FC2ブログ

にゃんころりんりんロッシブー

2016-7月生まれ、ロシアンブルーのロッチ君の日常でございます。

むしむしでたでたガルルルル~




DSC_8400b.jpg




うっとこのベランダには

ロッチ君の猫草をはじめ
山椒・茗荷・九条ネギ・ニラ・大葉・
バジル・ミツパ・パセリ・サンチュとかの

種や苗が所狭しと
プランター栽培されとります。




その土のせいで
最近ゴマよりももっとちっちゃな
虫達が

ベランダのガラス窓の外に
とびかったりします。


お澄ましロッチ君の
ポートレートさしんを撮ってたら
DSC_8633b.jpg




なんか発見してしまいますた。

よくもまああんなちっちゃいのん
みつけられるものです。
DSC_8532b.jpg




きづかれないよに
首飾りの鈴の音をさせないで
あるきだしました。
DSC_85z33b.jpg




ちゅ、ちゅかまえたにゃ!
DSC_8525b.jpg




あっ、にげた!!
DSC_8524b.jpg




くちょ~あとしゅこちのとこだったのに。




お気楽なニャンコです。




ロッチ君、
窓の外の虫はどんなに
忍び足がじょうずになっても

つかまえられないんだよ!

DSC_8758b.jpg
なんでしゅと〜!ガルルルル~!




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


ロシアンブルー ブログランキングへ




スポンサーサイト



コメント

Anne ママ さまへ

ご丁寧に
ありがとうございますです。

ロッチのほ〜が100万倍おおきいのに
ゴマよりちっちゃな虫に

パンチくらわしたり
子ギツネコンコンとびかましたり

んでもって実はよ〜さわらん奴なんです。

私が退治してからおっきな顔して
「も〜、オラがこらしめるとこだったのに!」みたく
うみゃうみゃ文句たれます。

害のなさげな虫なので
こんど部屋にいたら

ず〜っと見とく事にいたしまする!

っにしてもエマちゃんは
肉食系女子やな〜!あはは

再び、ごめんくださいませ。
お腹、壊しませんね。ありがたいことに。
めっちゃ小さいからかな。いや、小さくても菌を持っていたら怖いよね。
うん、大丈夫みたい。
完全にパクリと行っちゃうのはエマだけ。
アンテオは、遊んで遊んで放置プレー。これの方がタチ悪いよねぇ。

Anneママさまへ

いつもコメントくださいまして
ありがとうございます。

私が気づけないくらい
小さな虫が

ロッチには見えるらしく
結構離れたとこからでも
カッカ言いながら

飛んで行くときがあります。

虫、たべちゃうんですか?!

お腹こわさないです?
平気ならロッチにもチャレンジさせよかしらん。

いつもダメっ!って言って
ティッシュで退治して
文句タラタラいわれてました。

楽しい楽しい虫さんの季節到来ですね!
我が家はすでに、家の中に小さな虫が入ってきて大賑わいでした。
またエマが貴重なタンパク源としてパクってしちゃうんだろうなぁ。あはは。
猫は目が悪いって聞くけど、あんな小さな虫を見つけるんだものねぇ。どこが悪いの?って思っちゃいますね。動体視力はずば抜けてるのでしょうね。
ロッチくん、これからもしかしたら侵入者もありかも!頑張れー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nyankororingring

nyankororingring

ロシアンブルーの
ロッチ君に
出逢う前から
出逢った後々までを
親バカチャンリン
モードで
記して行きます。

にゃんこさんと
くらしたいけど
踏み切れないひと、
多いと思います。
私もそのひとり。

そんなかたの背中を
そっとおして
あげられれば
幸いです。