にゃんころりんりんロッシブー

2016-7月生まれ、ロシアンブルーのロッチ君の日常でございます。

去年の今日 ナニしてたっけ?




DSC_8595B.jpg




去年の今頃、
ヘタレ執事とロッチ君は
いったいどんな事やっていたんじゃろか・・・

めったにやらない
過去戻りをやってみますた。

当時は
壊れかけたアイポン5sだったので
ロッチ君のおさしん、今よか
かなり少なめでありました。


2016.11.16の記事を紐解いてみると



2016-11--016.jpg
2016/11/16




おお!
ちっちゃ!

ロッチ君おもちゃみたい。

そっかそっか、
大好きな綿棒相手に
朝からリビングで
大はしゃぎしてたっけ。

にゃんこ初めてお迎えして
一ヶ月目。

なにをど〜すりゃいいのか
まったくわかんないまま

取り敢えず
ロッチ君が喜ぶ事を
一生懸命さがしだして
お相手してたっけ。



そんなおこちゃまも
今や4.4kgの大おこちゃま。
DSC_8319B.jpg



大きくなったものだわさ!




P.S.
ちなみに1日前の
2016.11.15をのぞいてみたら

写真は無かったのですが
ロッチ君がリビングの椅子の上の
おざぶに粗相しちゃった記事ですた・・・

この日がいまのところ
最後の粗相記念日。

おお!1年やんなかったって〜
ことかいな!

おに〜ちゃんになったなあ・・・
(しみじみ)




あっ!ただ〜し
「チッチ半分以上的外し」や

「ネコ草連結フンコロリン」とか

「軟便さいごの一絞り場外ホームラン」等は

今でも時々
やらかしてくれてます。

うっ


DSC_3っW218B
つまんにゃいページ紐解くニャよ!
世間じゃ忘れ去られてるんにゃから!




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村



ロシアンブルー ブログランキングへ




コメント

ポテりん様へ

いつもありがとうございますです。

まだまだ気を抜けない毎日でありまする。

クッションとかを見ると
寄ってきて上にのっかり
ホリホリしだすので

すぐに追い払わねばなりませぬ。

お陰で執事は
かったい椅子や
かったい床のうえにしか

すわれませぬ。

おトイレ以外では
しちゃ〜ならない!って事を
完全に学習してくれるまで

我が家には柔らかい物を
おけませぬ。ウッ

皆様方のよ〜に
添い寝なんて

ロッチにはず〜っと無理な
相談なのかもしれませぬ。

Anneママさまへ

いつもありがとうございます。

イャイャイャ〜、
油断もスキもありゃしませんから
一年経ったいまでも

不穏な動きにはハッとさせられます。

取り敢えず
トイレとはなんぞや!の
特訓から初め類ために
ブリーダーさんと相談して
ケージイン作戦をとりましたが、

粗相ゼロでも
添い寝ゼロ。

ふわふわモコモコは
おトイレじゃ〜ないんだ!って
頭に焼き付いてくれるまでは

まだまだ時間がかかりそ〜でありまする。

うっとこのリビング、
座るとお尻がいと〜なる
硬硬リビングにて候。ウッ

執事さん、こんにちわんわん!
ロッチくん、ちっちゃーい!綿棒が巨大に見えますね!
綿棒、うちは今もブームが続いていて、綿棒くんと親友のように接しています。
そして、粗相が1年も無しなんてすごいですっ!あちこちで被害が勃発してる中、執事さんとロッチくん、素晴らしいです。もう大丈夫にゃのかと素人は思ってしまうのですが、しかし、少しの油断に付け込まれるものなのでしょうか。でも1年粗相無し、知恵と我慢と忍耐の賜物ですね!うちも男の子、今後いつ粗相するかわからないので、その時はアドバイスお願いしますにゃっ!

おはようございます!
うう、素晴らしい。ロッチくん、もうこれは完全卒業といってもいいんじゃないでしょうか?
継続は力なり。
すごいですよ、1年もオチッコおもらしナッシングなんて、もう完璧ですよ。
これはロッチくんの力もさることながら、執事さんの日頃の努力の成果だと思います。
お二人ともがブラボーです!
もう、完全に解禁しても良さそうに思えるけど。

でも、やっぱり目の前でホリホリしたり、ちょっと腰を落とそうものなら、焦るんだよねぇ。
ドキドキ感は止まらない?!

この調子で、記録を伸ばして頑張れー!
我が家は年単位どころか、週単位でもあっかーん(号泣)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nyankororingring

nyankororingring

ロシアンブルーの
ロッチ君に
出逢う前から
出逢った後々までを
親バカチャンリン
モードで
記して行きます。

にゃんこさんと
くらしたいけど
踏み切れないひと、
多いと思います。
私もそのひとり。

そんなかたの背中を
そっとおして
あげられれば
幸いです。

FC2Ad