にゃんころりんりんロッシブー

2016-7月生まれ、ロシアンブルーのロッチ君の日常でございます。

まんまと誘いに 乗せられてまいました




DSC_7794b.jpg
妖怪・あそべ〜




執事、
昨夜Mac相手に
色々やらなきゃならないことがあり、

いつもなら
ロッチ君の晩ご飯後の2時間を

つきっきりでお相手差し上げてるのですが
ほぼほぼ放置プレー状態。




あの手この手で
ロッチ君たら人の気をひこうと
努力してました。




幽霊お手手で
ヘソ天ゴロニャンしてみせたり

聞いた事ないよ~な甘えた声で
鳴いてみたり・・・

それでもこちとら忙しかったので
一応鳴く度に返事はしてたんですが
空返事。

まるで民謡の間の手みたく。

「にゃ~にゃ~」
「ハイハ〜イ」

「みゃ~みゃ~」
「ホイホ〜イ」
って。




しばらくしたら執事の
真後ろに置いてある
高さ70cmの爪研ぎポールで

なにやら普段
聞き慣れない音がしてきますた。




ん?
ロッチく~ん、にゃにしてるのかな~って
言いながら振り返ってみると




DSC_8516b.jpg




DSC_8512b.jpg




DSC_8519b.jpg
ハイテンションモードで
カクレンボのお誘いやってますた。




表情とかお手手の格好とか見て
執事、大笑いしてまいますた。

これ見せられちゃったら
流石に執事、無視できなくなってまって

やらなあかん事そっちのけで
やりましたとも!カクレンボおにごっこ。

ロッチ君の気がすむまで。ハイ。




でもね、なぜか毎回
執事がオニ役なんです。

うっ



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村



ロシアンブルー ブログランキングへ




コメント

ポテりんさまへ

いつもコメントいただきまして
ありがとござりまする。

おぉ!りんちゃん宅でも
人は鬼役でござりましたかっ!

捕まえた瞬間に
サササ〜って逃げるのですね!
ラジャ。

あと少しだけ寒くなって
完全防御服になったら
やります!

今はアキレス腱が出てるので
ちょっとやるの恐怖でつ!うっ

Anneママさまへ

いつもコメントいただきまして
ありがとうございます。

執事、それどこじゃ〜ないはずなのに
あげなパフォーマンスみせられてしもて

ついつい誘いに乗ってまいますた。

お陰で夜なべ仕事に・・・うっ。

ダルマさん、やってくれます!
でも、なんか、他のお宅の動画とは
ちょっとロッチの、変。

ちょい変ダルマさんでありまする。

執事さん、こにゃにゃちは!
なんですかっ、このロッチくんの可愛さは!
もう、おばちゃん、メロメロですにゃ。
ロッチくん、やっぱりお利口さんですねぇ、ちゃんと執事さんから見て見え隠れするようにしてる。しかし何度見ても可愛いじょーっ!
オニ役、執事さんもですか。しかし最近うちでは、長年オニ役ばかりでつまらないので、オニごっこで捕まえた瞬間、自分が踵を返して逃げると、りんがオニ役になり追いかけてくる遊びも流行っています。でも、どちらも疲れますです。だるまさんがころんにゃはうちも大好きですが、ロッチくんならものすごく可愛いと思いますにゃ。
ロッチくん、執事さんと遊ぶのすごく楽しみなんですねぇ。

ああ、ロッチくん。可愛すぎ。
もう、執事さんが忙しい時はオバちゃんが遊んであげる!
いや、一緒に遊ばせてください。懇願するわ。
いないなーい、ば!
って、いつ教えたのー?聞いてないぞー。執事さん!
ロッチくん、この調子なら今日は「だるまさんがころんだ!」も完璧ちゃう?
もう、イカ耳といい、おててのキュッと掴んだかわいさといい、どれもこれも可愛いったらありゃしない!けしからん!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nyankororingring

nyankororingring

ロシアンブルーの
ロッチ君に
出逢う前から
出逢った後々までを
親バカチャンリン
モードで
記して行きます。

にゃんこさんと
くらしたいけど
踏み切れないひと、
多いと思います。
私もそのひとり。

そんなかたの背中を
そっとおして
あげられれば
幸いです。

FC2Ad