にゃんころりんりんロッシブー

2016-7月生まれ、ロシアンブルーのロッチ君の日常でございます。

ざいあく感




DSC_7642.jpg




金曜日の夜は
いかんいかんと思いつつも

どしても執事
夜更かし気味になってまいます。


イコール


土曜日のロッチ君の
朝ご飯の時間が

平日よか確実に
遅めになってまいます。




悪いな~と思いつつも
鳴きだすまで
鳴きだすまで・・・って

ベッドの中で
ぐずってしまいます。

特に最近は
朝、寒くなってきてるので
なほさら・・・




ロッチ君てば
そんな執事を哀れに思ってか
土日の朝は

少し遅くなっても
必ず人の食事が終わるまで
「ハラへったじょ~!」って
鳴き出しません。

なんて出来たおこなんでしょう・・・
ううっ、健気じゃで。
DSC_7973b.jpg
ほんとは お腹ペコペコなんだけどにゃ・・・うっ




我が家冬になると
朝日がリビングに
差し込んでまいります。

その窓際でポッカポカに
暖まるのが大好きなロッチ君。
DSC_7677b.jpg




午前に1回
午後に1回

窓辺で
ひなたぼっこするのですが、

土日は
人の都合で
朝起きるのが遅くなり

それに連れて

午後起きてくるのも
遅くなるわけでありまして・・・




実は午後のわりかし早い時間帯に
直射日光が
あたらなくたります。うっとこ。

この日も人間都合で
午後、遅くまで寝ちゃったロッチ君は
DSC_6483b.jpg
い、いかんっ!お昼ね、寝坊ちたっ




おひさまにあたろ~と
リビングの定位置に
すっとんでやってきたのですが・・・



すでに日がかたむいちゃったあと。
DSC_5815b.jpg
どんなに見つめても 西から上がってはきませんよ!




ぼ〜ぜんとしてましたが
西からお日様があがってくるのは
マンガの世界だけなんだなって

なんとな~く
あきらめたみたいです。
DSC_5809b.jpg




なんか物音がしないから
気になり様子を見に行くと

まだ日があたっている
遠くの景色を無言でみつめていますた。

寂しげな後ろ姿をみせつけれられてまって
執事、ひじょ〜に
罪悪感を覚えたのでありますた。

うっ

DSC_5796b.jpg




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村



ロシアンブルー ブログランキングへ





コメント

ポテりん さまへ

いつもコメントいただきましてありがとうございますです。

りんちゃんこそ賢い!
ひとんちの気配を感じて
「うっとこも朝だよ〜!」って起こしてくれるなんて。

鳴かずに
ザリザリ→頭突きなんて

憧れのフルコースでありまする!

その為には先ずは
うんpふまない練習と

立ち入り禁止区域に潜入しない訓練が
必要条件とあいなっておりまして

と〜ぶん無理っぽいでつ。うっ

chee 様へ

コメントいただきましてありがとうございます。

おお!お仲間、お仲間!
うっとこだけでなくってホッ。

「おにゃかすいたよ〜!」って鳴けば
すぐに起きだすのですが

鳴かないでいてくれるから
どんどん夢の世界へ・・・うっ

執事さん、お晩でございます。おんも真っ暗です。
ロッチくん、窓のお外のグリーンがまたイケメンあげてますね!遠くまで見渡せて素敵にゃ。
ロッチくん、週末ニャーニャー起こさないなんて偉いなぁ。
うちはどうも、家の真上の部屋の人が起きると「上の人起きたからうちも起きるにゃっ」と起こしにくるようです。(ニャーではなく髪の毛をシュリシュリしてそれでも起きないと頭突きになります。)なので、上の人が朝遅いと、りんも起こしにこないという感じがします。もしや、人の気配で判断してるのかもしれにゃいですにょ。執事さんは確か最上階なので、ロッチくんは自分の家の人の気配がするまではオラも寝っぺ寝っぺと思ってるのかなぁ。なあんて、来週末から夜明けと共にニャーニャー鳴いて起こしてたりして。くすっ。
日なたぼっこ好きですよねぇ。これからどんどん陽が短くなりますね。

あぁ・・・うちと一緒(笑)
今日はそこまで遅くなかったけど、
カリカリをがっつき、水をがぶ飲みし、
ケロリされました・・・(;´・ω・)

ロッチくん、ちゃんと待ってるなんて健気だぁ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nyankororingring

nyankororingring

ロシアンブルーの
ロッチ君に
出逢う前から
出逢った後々までを
親バカチャンリン
モードで
記して行きます。

にゃんこさんと
くらしたいけど
踏み切れないひと、
多いと思います。
私もそのひとり。

そんなかたの背中を
そっとおして
あげられれば
幸いです。

FC2Ad