にゃんころりんりんロッシブー

2016-7月生まれ、ロシアンブルーのロッチ君の日常でございます。

侵入阻止 頭脳対決 ついに決行




NAG_8747bb.jpg
なんかいつものリビングとちがうっ!あやちい



執事、
2晩じっくり考えますた。

んでもってからに
実行しまつた!


キッチン 断固侵入阻止!!
頭脳対決 ネコvsひと!!!
どっちが一枚うわてなのか!!!!対決。




「執事の頭ん中」

・足場があるから飛び乗る
      ↓

・足場がなきゃ、所詮
シングルジャンプは160cm前後であろ〜
      ↓

・爪がかかる
ザラザラ凸凹素材は撤廃して
ツルッツルのにしてしまおう。
      ↓
     結果

こ~てきますた、
ツルッツル透明な波板×6枚。
(運ぶの大変だった~!)





扱いが楽なネット状の樹脂物と
かなり迷ったのですが

結局登れなくしなくっちゃ
またいつかきっと
攻略されちゃうよ〜な気がして・・・




ロッチ君が寝静まった
ま夜中に突貫工事です!

一年前に必死で張った
ゴルフネットを外し〜の
(かなり厳重に張ったので外すの大大変!)
IMG_1945B.jpg




ついでに
溜まったホコリとかも大掃除して〜の

執事またもや寝不足ぎみ。
IMG_1942B.jpg




しかし、こんどのは
なかなか素敵な効果を
発揮してくれそ〜でいかんわっ。

ロッチ君、興味しんしんで
攻略法を熱心に研究中ですが、

てごわそ~な事だけは
うっすら感じ取ったみたいで、
NAG_8782b.jpg




無理やり飛びついたりはしませんでした。
IMG_1944B.jpg




取り敢えず
ロッチ君がも少し大人になって

多少今より余裕かました性格に
なってくれるまでは
これで対応しますです!

大人になって
「キッチン?!ふんっ、なんだそんなのつまらん!」って
言ってくれるその日まで

執事、不便なろう城キッチン生活で
しのぎますです。うっ




P.S.
透明波板が2枚あまったので
乗ってもらいたくない棚の上にも
設置いたしますた!

今までは乳白色のプラ段を
多用していましたが

透明波板だと
外光がけっこう入って来て
明るいです!
IMG_2034B.jpg
オラは なんか目がクラクラするにゃ



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村



ロシアンブルー ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

ポテりん様へ

いつもコメントありがとうございますです。

不慣れなので
今日はあちこち筋肉痛でありますが、

ツッパリポールに結束バンドで
波板をとめただけの単純構造でござりまする。

波板は高さ120cm、幅65.5cmと
書いてあったのですが、

実寸はそれよか少しおおきめだったので、
6枚必要と思いこ〜てきたのに、
4枚で済んでまいますた。

これでなんとか
ロッチが落ち着くまでしのいで、

安全そうになったら
りんちゃんみたく
フリーにしてあげたいなぁって

夢見ておりまする。

しかし、そんな日はロッチには
来ないかも・・・ウッ

PON母さまへ

コメントありがとうございますです。

お恥ずかしい、執事これでも
D I Tってちょ〜苦手でごじゃりまする。

なんか、詰めが甘いとか。うっ

網戸の逃亡ネットは
D I Tみたいなお店に
大小さまざまな金属ネットが
売っていましたので

ツッパリポールに結束バンドを利用して
窓の大きさぴったりにつくり、

昔の雨戸みたいに
すこしずらせば外せる仕組みにして
ガラス窓の開閉を行なってます。

網戸だけだと
軽くてすぐ開いちゃうし、
よじのぼっちゃうから仕方なく。ウッ

にゃ様へ

コメントありがとうございます。

一年間、大雑把なつくりの
ゴルフネットですごしてまいりましたので

侵入されたのをきっかけに
リニューアルでござりまする!

どんだけもつやら・・・ウッ

Anneママさまへ

いつもコメントいただきありがとうございます。

別段かわった事はやっとりませんです。
おっしゃる通り、
シンクのヘリと天井を
ツッパリポールで波板支持用に
4箇所ほど立て、

波板の長辺エッジに
上中下3箇小さな穴を
電動ドリルであけて、

そこに結束バンドを通して
ツッパリポールにくくりつけるだけの
仕掛けでござりまする。

最初、角っこが手こずるかと
懸念してましたが、

意外と波板、曲がってくれて
角処理も楽勝でありたすた!

うっとこは昔、
キッチンの中に閉じこもって
ロッチから見えながら料理してて
オザブに粗相されちやまいましたので、

基本キッチンへの侵入を防ぐだけで、
調理するときはロッチ部屋に
隔離ですから

なみなみでみにくくても支障ありませんが、
A nneママ様みたく
見ながら料理したい方は

一部透明平板を併用なさると
いいかもしれません。

結束バンド様様でありまする!

執事さん、すごい、すごいですーっ!
そして仕事早っ!完璧に考えて、完璧な仕上げて感激しました!
構想も素晴らしいですが、よく、そんな大掛かりなことを真夜中一晩で出来ましたね。どこをどう見ても、執事さんの完全勝利ですね!
茫然と見上げるロッチくんが、また可愛いです。
私なんてキッチンドアだけなのにパーテーションを何枚買っては突破されたことか。ほんの少しのざらざらでも足掛かりにされちゃってましたよー。執事さん、透明波板、素晴らしいです!お見事っ!すごいっ!

昨日はりんのこと気にかけて頂きありがとうございました。
執事さんのキッチン要塞には、りんも白旗上げると言っておりますにゃ。

おはようございます

すごい、すごい、すご~い!!
リフォーム会社にお勤め経験アリですか????
テレビでやってる「ヒロミのリフォーム」に負けてませんね!!
なんかアイディアといい、どうやって固定してるのか全然わからないところといい執事さん頭もよければ腕もいい。
羨ましいです~。
ちなみになんですが、夏のころに見かけた網戸の脱走防止も手作りですか?どうやって作ったんですか?
ロッチ君は完全に執事さんに守られていて、幸せ者ですね♪

すごーい!完璧ですね(º ロ º )

執事さん、天才!
素晴らしい。こんなすごいこと、思いつきもしませんでした。
我が家も同じようなオープンキッチンですが、これを阻止するのは無理ってハナから諦めてました。
これアップで追加写真、プリーズですよ!

突っ張り棒を天井とカウンターで突っ張らせてるの?
波板はどうやって固定?
出入り口のドアは?
もうね、動画で動いて見せてください!って思いますよ。
すごいわぁ。

これほど頑丈なら当分阻止できないでしょうな。ふっふっふ。
私の勝利じゃないけど、なんかやったった!って感じでちょっと嬉しい。

執事さんの頭ん中の考え、全くもってその通りだと思います。それを踏まえてこの結果。
ブラボー!!!
本当に素晴らしいわぁ。

ただ、キッチンにいると外の様子がわかりにくいっていうのがありますね。ま、このくらいの不便さはロッチくんの安全と天秤にかけるまでもないけど。
なんか、中にいる時だけ音声変えたくなる。プププ。

こっそりつまみ食い、中でできるやん!あはは。悪いことしか思いつかないわぁ。
あ、人間の方ね。
ロッチくんには難攻不落のキッチン城となりましたねぇ。
いやー、お疲れ様でした。
素晴らしい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nyankororingring

nyankororingring

ロシアンブルーの
ロッチ君に
出逢う前から
出逢った後々までを
親バカチャンリン
モードで
記して行きます。

にゃんこさんと
くらしたいけど
踏み切れないひと、
多いと思います。
私もそのひとり。

そんなかたの背中を
そっとおして
あげられれば
幸いです。

FC2Ad