にゃんころりんりんロッシブー

2016-7月生まれ、ロシアンブルーのロッチ君の日常でございます。

淡路島の白菜 あげてみた




DSC_6669b.jpg




「ンコちまちたけど~!
くっちゃいのが、ここに
あるんでちゅけど~!」




いつもの様に
人間朝食がおわり

コーシーでも入れまいかっ!って
執事がキッチンでゴソゴソしはじめる
絶妙なタイミングで

ロッチ部屋からお呼びがかかります。

ご飯は許すがちゃ~しばく前に
オラの事やれや~!みたいな。




まったくもって
なんでこちらの動きがわかるのか
不思議でしたかたありませぬ。

毎朝こんな事が繰り返されておりますので
朝のコーシーなかなかありつけません。

「あの音が聞こえてきたら
人のご飯はおわりだな!」って~な
音でも執事、だしているのでしょ~か・・・。




予想通り、昨朝のうんpは
いつもの倍くらいクッチャクッチャでした。

お昼カリカリに
グレインフリーのを出すようになってから
かなりカホリは緩和されてきてるのですが、

ひさびさに淡路島産の白菜が
手にはいったのでロッチ君のためにゲット!

早々に小さ目に千切って
晩御飯後の野菜サラダとして
出してあげたら
IMG_1816bb.jpg




も~食べる食べる!
えっ?!まだ食べるの?!って
出したこっちが驚くくらいでした。
IMG_1774っb




ず〜っと地元の白菜が出回って
いなかったので
半年ぶりくらいのデザートです。

豆苗だってあんなに大好きだったのに
まったく見向きもしなくなっちゃったから

白菜ももしかしたら空振りかなぁって
懸念していたのですが、

場外満塁ホームラン!
IMG_1811bb.jpg




お腹壊さないといいけど・・・

明日の朝はきっと軟便だなぁって。

以前もロッチ君てば
お野菜たくさん食べた後には

必ずすかしっぺしてたからなぁ・・・

こんなに食べたら、放屁だけでは
すまんじゃろなぁ・・・。




にゃんこさんは
繊維質、消化する酵素が
無いに等しいらしく

多分たべすぎると
ガス化で大爆発!

でも
音がしないすかしっぺは
くっちゃい くっちゃいでいかんわっ。




朝、軟便ではありませんでしたが
それはそれは
見事なくらいのカホリ!

も~ね、「まさにこれがうんpだ~!」みたいな
カホリな朝でござりまして

執事、あとで飲も〜とおもっとった
さわやかモーニングコーシー

飲む気を逸っしてまいますた。 うっ


白いとこもたべるけど
緑んとこがしゅき!




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村



ロシアンブルー ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

PON母 さまへ

コメントいただきましてありがとうございますです。

執事は逆に
勉強しまくりすぎて

少々頭でっかちになってしまい

もしかしたらロッチに
窮屈な生活をしいてしまってるやも・・・です。

あげているお野菜は全て
新鮮な生でございます。

少し日がたつと
食べなくなっちゃうので

それを人間がいただく・・・みたいな。うっ

こんばんは

白菜おいしそうですね~。
ロッチ君の食べっぷり気持ちいいです!!
最初、茹でてあげてるのか生なのか知りたいと思っていたのですが、これは生のままガツガツいってますね。

何を食べさせていいのかとか全然勉強しないまま猫飼っちゃったので、いつも勉強させてもらっています。

上の首ながロッチ君も素敵♪ 猫さんは伸びるとき、想像をはるかに超えた伸びをみせますよね。

ポテりん様へ

いつもコメントいただきありがとうございます。

にゃんこさんって
完全肉食オンリーな生き物なんだそ〜で、
本来なら野菜とか猫草たべなくても
生きて行けるらしいのですが、

嗜好品として好む子がいるとのことでありまする。

穀物(とうもろこしとか)も、よく
カリカリに入ってたりしますが、
消化しないし、不必要な栄養素だそ〜です。

ちなみに、執事がよく動画を拝見させていただく
キジトラちゃんは
茹でたトウモロコシが大好物で、

飼い主さんがぽ〜んって投げたら
バタバタバタって捕食してました。

一度ロッチでやってみたくって
トウモロコシを茹でたのですが、

フンフン匂いをかいだだけで
プイッてどっか行ってしまい
不発でした。

お注射のあと、
たいへんでしたね。
もう元気になられましたでしょうか。

あと、

やっぱりんちゃんでも
踏んづけちゃうんですね〜・・・

執事さん、お晩でごじゃります。

ロッチくん、より目になって可愛い~。
動画ではむしゃむしゃ、美味しそうに食べてますね!
葉っぱ、好きな子多くてびっくりです。
淡路島産の新鮮白菜、私も食べたい!

「にゃんこさんは繊維質、消化する酵素が無いに等しいらしく」って、やっぱりそうだったんですかっ。りんがお腹弱い子で、前から繊維質ってもしやと思ってたんですが、むしろお腹に良いみたいに言われてたので、自信が無かったのですが。今後の、すごく参考になりました!執事さんありがとにゃーっ。

A nneママ様へ

いつもコメントいただきありがとうございますです。

まだロッチ、セロリが試せておりませぬ。
シソ科の葉っぱは
ニャンコさんには害がないと
知ったので、

以前プランターで
青じそ・バジル・パセリやらを育てて
差し上げましたが、

全滅でした〜。

よくお店で
白菜とか鳥菜とかいったものを
みかけるのですが、

A nneママさんのとこでは
差し上げた経験、おありでしょうか?

みためいけそ〜な感じなんですが
勇気がでたせぬ。ウッ

白菜、美味しいようですねぇ。
我が家も大好きみたいです。ちょっと辛味もあるような気がするけど、全く平気ですよね。しゃりしゃり言わせながら、美味しそうに食べる姿みたら、本当に可愛いしおかしいし、クスクスしちゃいます。
前の歯では食べにくいから、首を少し傾けて奥の歯で必死に噛む姿、ロッチくんとテオと被って見えましたわ。
トイレはクチャクなるのねぇ。私はあまり気にしたことなかったです。
執事さんのように、色々と敏感ではなく鈍感な私なので気がついてないのよねえ。お恥ずかしい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nyankororingring

nyankororingring

ロシアンブルーの
ロッチ君に
出逢う前から
出逢った後々までを
親バカチャンリン
モードで
記して行きます。

にゃんこさんと
くらしたいけど
踏み切れないひと、
多いと思います。
私もそのひとり。

そんなかたの背中を
そっとおして
あげられれば
幸いです。

FC2Ad