にゃんころりんりんロッシブー

2016-7月生まれ、ロシアンブルーのロッチ君の日常でございます。

ぐやじ〜っ




NAG_8378b.jpg
ちょろいぜっ




執事、

ロッチ君に
一杯食わされますた。

悔しっ!


今夜はくやしくって なかなか寝付けません!!!く〜っ




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村



ロシアンブルー ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

ポテりん さまへ

いつもほっこりなコメントをありがとうございますです。

やられますた!完全に
お皿におかわりするのかとおもって
今新鮮フィッシュ味、一粒あげてまいますた・・・

ひましに
色々捻った事をやってくるニャンコです。

お皿、
けっこう執事探しまくっていました。

ニャンコ界で
高名なお皿とかをいくつか
使ってはみたのですが、

底が平だったりして
結局すみちょに偏っちゃって

小さな粒のは食べにくそ〜だったんです。

手からなら
ガッガッてくらいついてくるのを見てて

すり鉢状になてって
抵抗があるようなお皿なら
いいのかも・・・って思い

そこら中をみてあるいてました。

半年くらい探してて
「おっ!これいいんでないの?!」って思ったのが
今使ってる奴で

人間用の小皿なんですが
カリカリが真ん中に寄って行くくらいの
すり鉢になってて、

救い上げる時に
ちょこっとせきとめてくれるような
螺旋状の突起もウネウネついてる!

早速1枚だけ買って帰り
ロッチに試食してもらったら
結構いい塩梅だったので

後日2枚追加購入して
我が家には3枚ありまする。

朝、昼、晩用となっておりますです。

りんちゃんいも
いいお皿が見つかりますよ〜に!

執事さん、お晩でごじゃります。

あはは!ロッチくんの勝ちにゃっ!
やられましたね!でも、ロッチくん、なんてお利口なんでしょう。
うちは手を上げて催促はしますが、ロッチくんは「ここ、ここ」ってちゃんと手を置くんですもんねぇ。右、左ってお手の進化系?、可愛いなぁ。
でも、お利口に育って、執事さんいっぱい食わされちゃいましたね!
遊びながらのおやつ楽しそうで、どっちが遊んでもらってるのかわからなくなりそう。今夜は眠れるかな。
お皿、とっても食べやすそうですね!深さもちょうどで、カリカリが滑らないうずまきがあって、今、まさにそういうのを探してる最中です。私も執事さん見習って頑張って見つけるにゃっ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nyankororingring

nyankororingring

ロシアンブルーの
ロッチ君に
出逢う前から
出逢った後々までを
親バカチャンリン
モードで
記して行きます。

にゃんこさんと
くらしたいけど
踏み切れないひと、
多いと思います。
私もそのひとり。

そんなかたの背中を
そっとおして
あげられれば
幸いです。

FC2Ad