にゃんころりんりんロッシブー

2016-7月生まれ、ロシアンブルーのロッチ君の日常でございます。

住所と氏名と好物と




IMG_1424b.jpg




ロッチ君、
下に敷いてる
ゴアゴア特大ウエス効果のおかげか、

いまのところ
フカフカ系ベッドに
恐怖のチッコはおもらししとりませぬ。

ペットヒーターにも。

ベッドはフカフカだけどゴアゴア。
ヒーターはモコモコだけど硬い。

だから
なんとか持ちこたえてくれているのでしょ〜か・・・
執事、
真相は未だ分析できておらんとです。

毎朝おそじするとき
ドキドキで手を突っ込んでます。




昨日は
執事、人生2度目の イケ○ さんに行って
ペットコーナーでこんなん
ゲットしてきますた〜!
IMG_1481bb.jpg




ロッチ君の首飾りに付ける
迷子用のメモを入れておく
メッセージロケット!

上下のギザギザんとこを捻ると
真ん中で割れて中が空洞になってます。

名前と連絡先と好物を書いた
紙切れをいれてあげよ〜と
思いますです。




でも、こんな事しないでも
災害時にロッチ君が

住所や名前が言えると
たすかるのにな〜って思い

いっとき目の上のストレスおハゲが
ひどくなって来た時に中断していた

日本語特訓を再開してみますた。




まずは
シュミと実益をかねたあたりから
始めてみます。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村



ロシアンブルー ブログランキングへ



コメント

ポテりん様へ

いつもコメントいただきまして
ありがとうございます。

これやると何かいい事があるにゃ!作戦、
もともと上下関係が希薄な動物だから
その手が1番効き目がありそ〜ですね。

今、許されてる抱っこは
軟禁ロッチ部屋からリビングに
出してもらいたい時だけは

しつじに抱っこされないと
ドアが開かないって覚えたので

わずか十数秒だけ
至福タイムが日に3回ありまする。

ご飯あげるときは
寒くなって来たからか
膝の上にまたがり
あったかいお腹をペタンとこちらの太ももに
くっつけて伏せた感じで

手から食べるのがマイブームらしく
がっついて食べるときは
執事、手の平を
ガブってやられてしまいまする。

軟禁明けで部屋に入るときは
必ず低い姿勢になり、

お口スリスリ、頭突きボコボコが
しやすい高さになって
やってもらったりしてる

こちらも姑息な執事でありまする。
ウヒっ!

すっごい可愛いーっ、お願い早く、早くロッチくんにあげてーっ!

改めまして執事さんこにゃにゃちはです。
ロッチくん、めちゃめちゃ可愛い動画ですね!こちらまで興奮しました。まん丸おっきな瞳がちょっとより目になるとこと右手の催促がたまらなかったです。
うちは首輪もチップも無しでどうしたものかです。日本語練習、りんも特訓せねばっ!
そうそう抱っこ好きになるため、私はいい歳しながら姑息にもご飯を上げる前、必ず抱っこしてました!そのうち、抱っこされるといいことあると思ったのか大好きになりました。ナデナデはご飯食べる時なでなでしてるうち、こちらも大好きになり、今ではさわってないと食べなくなり面倒くさいことになってます。頭突きするなら額もなでっこ大好きだと思います。もう、試されたかもしれないですが、ロッチくん、あまあま計画の補足にと思いました!

Anneママ様へ

いつもコメントをありがとうございます
ついつい忘れがちになって
非常時対策、
誰もが思ってる「自分とこはだいじょ〜ぶだろ
〜節」。

「なんか起きるかもしれんが
おきんかもしれん節」

我が家ももう何回
賞味期限切れで
非常食とかを入れ替えて来た事やらです。

もし、
そんなことは嫌だけど

もし、
何かが起きて
このママ家にロッチを閉じ込めておくよか
玄関から逃がしたほ〜が
この子の為になる!みたいな

不測の事態になった時でも
何処かの誰かに見つけてもらって
連絡してもらえるかもしれないっ!

な〜んて思いから
こ〜てまいますた〜。

うっとこも
mcなんかいれとらんから。

ぬおー、ロッチくん可愛すぎです!
早くあげてー。こんなに可愛いんだから、一刻も早くあげてーと思っちゃいました。

確かにね、我が家はチップも埋めてないし、首輪もなし。
災害などで外に出てしまったら、本ニャンが私たちのそばに来てくれない限り、探せないかもしれません。その恐怖はとても大きいし、考えただけで卒倒しそうになりますが。そういう可能性はゼロではない、ってことは考えておかねばならないのでしょうね。
今の時代、何が起きるかわからない。
でも私の命ある限り、この子たちは絶対に守り抜く覚悟だけはあります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nyankororingring

nyankororingring

ロシアンブルーの
ロッチ君に
出逢う前から
出逢った後々までを
親バカチャンリン
モードで
記して行きます。

にゃんこさんと
くらしたいけど
踏み切れないひと、
多いと思います。
私もそのひとり。

そんなかたの背中を
そっとおして
あげられれば
幸いです。

FC2Ad