にゃんころりんりんロッシブー

2016-7月生まれ、ロシアンブルーのロッチ君の日常でございます。

謎じゃ。




DSC_5310b.jpg




執事、気がついたのが
ここ一週間くらいの話しなんですが・・・




抱っこ嫌いで
ナデナデ嫌いなロッチ君、

御飯欲しい時と
リビングへ出たいときくらいしか

自ら執事の身体に
触れてくる事はなかったのです。


が、


長いお留守番が終わって
執事がロッチ君の部屋に
入るやいなや

膝にのるわ(すわったりは未だしませんが)
背中に座るわ

いやっちゅ〜ほど
口を(頬?)すりつけてくるわな猫に
変化してきますた。



昨日なんか
あやうく接吻しそ〜なくらい
お口を執事の口に
押し付けて来たのですが・・・

ほんわか
水戸様腺のカホリがいたしますた。
ペッペッペ!

多分直前に
なにをナメナメしてたのかも。うっ



気がついたのは
その事ではなくって

前までは
1.5mくらいの所に座って
それ以上は近付いてこなかったのに
DSC_5474.jpg




ここんとこ
リビングで歩き回る執事に
ぴったり寄り添って

あとをついてまわるんです。
IMG_1181.jpg




しかも
ほぼ執事の左側を。
DSC_5446.jpg




足にソワソワしっぽが触れて
気持ちいいんですが、
なんかふんづけちゃいそ〜で

歩きにくいのも確かでありまする。
DSC_5451.jpg




しかし、
どんな心境の変化からなんじゃろ・・・

ふ〜むむむ。うれしいけど なぞじゃ。

ロッチ君!きみ、
まるでワンコみたいだぞ。
IMG_1232.jpg





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村



ロシアンブルー ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

Anne ママ

一回目で

すっごい探索したので
二回目はツボを押さえた遊覧が
でけますた。

ジンジャーのん、
実は試食で美味しかったので

2こ〜てまいますた。

食べてたら
ロッチがクンカクンカすっごい
してました。

ジンジャー、すきなんですかねえ・・・

まぁ!私も昨日行ってきたのよ!
同じくカンカンのジンジャークッキー買ってきました。
めっちゃ美味しいですよねぇ。癖になるわぁ。
あとチョコレートタフィも買ってきました。もう半分ないの。あはは。だから太るっつうの!
いつ行っても楽しいですよねぇ。

ポテりん さまへ

コメントありがとうございますです。

ワンコもニャンコも
飼った事がなかったので
よくわからないのですが、

お手・取ってこい・おすわり・
伏せ・ちょーだい・バーンうっやられた〜・
は自然とやるよ〜になりますた。

でも、肝心要の「抱っこして〜!」や
「ナデナデして〜!」がありませぬ・・・うっ

いつの日にか
皆様んちみたく
ゴロニャンゴロニャンゆ〜てくれるよ〜に

なるのでしょか・・・

30分もひざにのっててくれるんですか〜。
うらまやしいなあ・・・って

えっ?!7年まったのですか!!!

う〜ん、私に待てるだろか・・・

Anne ママ さまへ

Anne ママ さまのよ〜な
ベテランさんでも

まだまだ驚かされる事が
おきるとですかっ?!

テオにいちゃんの
ちっこもうんpも

お手手で受けとめになれれる
Anne ママなんかには

も〜なにも驚くよ〜な事は
ないとばかりおも〜とりますた。


P.S.
まだファミリーカード来てないのに
またもやあそこに行って来てしまいますた。

カンカンに入ってる
ジンジャークッキーと
シナモンクッキーを
ゲットしてかえってきますた!
今回は自粛して3時間半。うっ

執事さん、こにゃにゃちわんっ!
そうなんですよねーっ、ロシアンってわんこみたいです。
並走もそうですが、遊び方もわんこっぽいし、なにより性格が(神経質やびびりもあるけど)明るい気がします。取ってこいも出来るし、ロッチくんは、お手も出来るんでしたよね!すごい。
ロッチくん、今はなでなで抱っこがちょっと苦手でも、甘えっこだと思いますよ!うちと同じくおちり高い高いするし、お口周りなでなでも大好きでしたよね!デレこになると思いますにゃ。そうそう、さっき7年ぶりに30分くらい、普通に膝抱っこしてくれたんですよー!感激、うぅ。初めからデレデレも可愛いですが、ゆっくりもまたいいものです。ロッチくんならすぐにゃっ。

あれ?執事さん、ロシアンブルーってワンコってご存知ではなかった?(笑)
ものすごく忠実なワンコさんですよ。
我が家もワンコばかりです。並走したり、出かけていたらお出迎えしてくれるために、走って玄関まで駆け寄ったり。
そんな日ばかりではないけど、そういうも多くあります。
猫ってこんなことするんだーって驚くことばかり。
今だにびっくりさせられてますよ。

ロッチくん、ワンコ化計画、テオがイカ耳通信で指導下に違いない!プププ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nyankororingring

nyankororingring

ロシアンブルーの
ロッチ君に
出逢う前から
出逢った後々までを
親バカチャンリン
モードで
記して行きます。

にゃんこさんと
くらしたいけど
踏み切れないひと、
多いと思います。
私もそのひとり。

そんなかたの背中を
そっとおして
あげられれば
幸いです。

FC2Ad