にゃんころりんりんロッシブー

2016-7月生まれ、ロシアンブルーのロッチ君の日常でございます。

来年が 怖い




IMG_1252b.jpg




ロッチ君、
ワクチン注射した時
おっかないせんせに

「今の体重でよしとしましょう!」って
言われたのがなんとな〜く
わかったらしく

一夜明けた朝から
すっごい食欲です。




御飯は規定の12g/1回のままですが

以前ならそれでも少しだけ
のこしたりしてました。

昨日は三食とも完食!

しかも、
焦ってかっこんで食べるから
途中で喉に詰まったらしく

白目ムイて「おえっ!」って
やってました。

あわててミーヤキャット立ちさせて
背中をトントンたたいてあげましたが、

歌舞伎役者みたいなお顔だったので
執事おもわずふきだしてまいますただ。




またすぐに食べ始め、
食べ終わると

お皿を左右交互の手で触る
「おかわりちょだ〜い!」の連続・・・

これされると
おさらに「今新鮮・魚味」をひとつぶづつ
入れてあげるのですが

なんか下手したら3g以上
あげちゃってるかも・・・
IMG_0740b.jpg





本ニャンお腹いっぱいで
ペットヒーターの上で
すっごいかこしてますが・・・
IMG_0804b.jpg
す、すいません 雑然とした風景で





せっかくダイエットできたのに
ロッチ君てば
リバウンドしてしまうのかもかも〜
IMG_0768b.jpg
リバウンドって おいちいのかっ?




二年目のワクチンで
あの病院に行く日が
今から怖い執事でありまする。  

うっ




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村



ロシアンブルー ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

ポテりん さまへ

いつもコメントをありがとうございます。

おお!
奇しくもポテりん様も

2、3日単位ではありますが
やはり区切り見解でございますたか・・・

執事、まったくそんな考え方
したことなかったので

すっごい驚いたと同時に
なるほどな〜!って
非常に感心させられてしまいますた。

さすがニャンコベテランさま、
駆け出しのヘタレ執事なんかには

考えもつかない事を
実践しておいでです!

アドバイス感謝もうしあげます。


P.S.
ケージの中ではすっごい
くつろいだ格好をするのですが

リビングとかでは
まだまだ気を許していないのか
あんな格好はほとんどしてくれません。

お迎えしたての頃に
オーディオタワーに登って
えらくどやされたのが

心の闇になってまってるんでしょうね・・・
1年も前の事ではありますが
かわいそ〜な事をしてしまいますた。

Anne ママ 様へ

いつもありがとうございます。

コースは外れていますが
時折強い風や雨がやっぱりありますね、22号。

なるほど〜1週間くぎりか!

そ〜考えれば
プラマイゼロにもちこめそ〜ですよね!

あっ、何か気が楽になってきますた。

そっか〜
そんな発想した事なかったなあ・・・

今日は今日!明日は明日!
今日出来ないことは
明日も出来ない!

みたいな
と〜っても狭い了見な
ダメダメ執事でござりますた。

すっごい勉強になりますた。
心より感謝もうしあげます。

執事さん、こにゃにゃちはーっ!
うちもありますにゃーっ。なんかおもちろくないことあったりするとばりょばりょやけ食いしてますにゃ。
ロッチくんは、病院行っておっかなくて、でもお家帰ってホッとして、安心したと思ったら、お腹空いたのかなぁ。少し前はちょっと残しては心配し、ちょこっと食べ過ぎると心配し、どっちも心配になりますよねーっ。私は2日もしくは3日で1日という感じで考えてます。今日食べ過ぎても明日ちょこっとばれないように減らそうとか、今日食べなくても昨日食べたからドンマイとか。
ヒーターのロッチくん、くつろいでいて投げ出したあんよ、可愛いです。

うんうん、わかる。
なんなのでしょうね。
急にスイッチが入ったり、しちゃいますよねぇ。
食べるんだ!ってスイッチが入ると、どんだけでも食べれちゃう勢いだし。
ちょっと食べない、ってスイッチが入ると、イランイランって見向きもしないし。
お天気とか健康状態に左右されているんだと思うけど、そこまではわからないよぉ。
食べてくれることは嬉しいことだけど、それ以上あげられないんだよ、っていうのも辛いよねぇ。
私は1週間で一区切りとみて、食べる日もあれば食べない日もあるって感じでバランスが取れていたらいいかなと思います。
今日は5g残していたから、次に欲しい時は5gまでならあげましょうって、トントンにしちゃうよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nyankororingring

nyankororingring

ロシアンブルーの
ロッチ君に
出逢う前から
出逢った後々までを
親バカチャンリン
モードで
記して行きます。

にゃんこさんと
くらしたいけど
踏み切れないひと、
多いと思います。
私もそのひとり。

そんなかたの背中を
そっとおして
あげられれば
幸いです。

FC2Ad