にゃんころりんりんロッシブー

2016-7月生まれ、ロシアンブルーのロッチ君の日常でございます。

1年目のちゅしゃ 




20171027225852803.jpg
オラ、だいえっと頑張っただっ




台風はそれてくれる予報に
変わったのですが

思い立ったら即実行派の執事、

昨朝一番で
おっかないせんせのとこに
ちゅしゃに行ってきますた。




一応嘘がつけない性格なので
確認の意味をかねて
体重測定してみたら

な、なんと
2ヶ月以上ず~っと4.45kgのままだったのが
4.4kgに落ちているではあ~りませんか!

ダイエット、大成功です。
20171027231534d06.jpg
たしかに 少しだけほっそり見える!




ロッチ君、えらいえらい!
お願いしておいた通りの
特大うんpを朝かfら
きばってくれたみたいです。

それにしても
体重減とはあっぱれじゃわいっ!




9時半診察開始なのですが

多分最初は急病のニャンコさんが
来てるかもしれないので
ワクチンと爪切りごときで悪いから

3番手くらいを
狙って行ったのですが・・・

ピッタンコ3番手ですた!




執事が居る間だけでも
先客2名、後から2名の
いつもながらの人気病院。
(その割に待合室が・・・狭い)


ロッチ君の前後のにゃんこさん達
キャリーケースの隙間から
お顔とかが見えるのですが

頭の大きさがなんと
ロッチ君の3倍近くあるではないですかっ。

うっ!でかっ!
普通のニャンコさんって
そんなにでっかいの〜?!

それとも
「頭でっかい病」とかで
来てるのかなあ・・・なんて。




ママさんどうしで
「お宅何キロ?!うちの子7.5!」

「あらまぁじゃあうちとおんなじくらいです~!」って
お話になっていらっさるのですが、

でっかい頭の割に当ニャン達の鳴き声は
ロッチ君の半分もないくらいの
か細い声!

目をつぶって聞いたら
どんな華奢な女子かいな?!って
思っちゃうくらいの
消え入りそ~な声なんです。

執事、も~ちょいで
オイオイ、
それって見た目とギャップありすぎっしょ!
って声にでそ~になりますた。




我が家のロッチ君てば
そんなか細い鳴き声のお二人が
ニャ〜ニャ〜左右で泣き続けるから

すっかりビビってしまったらしく、

診察台に抱き上げる頃には
尻尾が両足の間に!

我が家ではみたことない
怯えモードであられました。

でも、
今日は我が家を出てから
帰宅するまで一回も鳴かなかったです。

これがサイレントの由来なのですかねえ?
普段部屋では
けっこうしゃべりまくりなんですけど・・・




「体重も8/15から変わらないでつ!」って
執事、
両足ワナワナ震えながらせんせに訴えますた!
(おっかないんだ、このせんせが また)

せんせ曰く
あれから(ドクターストップの4.1kg)
ちょっとふえてしまってるけど、

まあ、安定してるならよしとしましょう!

ただし、
今のご飯量でまた太りだしたら
カリカリ減らしてくださいとの事。




歯もきれいですね!って
ほめていただいて
首根っこにちくん。

一瞬でおわっちゃいました。
ほんと、0.5秒もかかってない感じです。

あと、爪切りもお願いして
やってもらいますた。




「足の方は血管が手より長めなので
あんまり深く切らないでください」って
おそわりました。
(教わったって、切るの執事じゃないんだけど
取り敢えずわかったふりしとくか・・・うっ)




今回は前回のと
違う製薬会社のワクチンだから

吐いたり、ヨダレたらしなりしたら
すぐ来院するよ~にっ!て
いわれましたので

万一に備えて午後の予定を変更して
つきっきりの番記者をすることに
いたしますた。




帰宅して
激しい運動はいかんじゃろ~と思い
すぐケージに夕飯まで軟禁!
201710272319033b1.jpg




夕食後、
激しい遊びはさせないでおこ~と
リビングにそっとだしてあげたのですが〜
20171027231727624.jpg




親の心子知らず・・・
妖怪アソベ~に変身してまいますた。






うっ




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村



ロシアンブルー ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

ポテりん さまへ

いつもコメントをありがとうございますです。

今日はさすがにウズウズしてたのが
爆発してしまったのでしょうね、
そこら中走り回っていました。

そんだけ自発的に動けるなら
も〜大丈夫だなって判断。


大好きな荷物ヒモで
ひとしきり遊んでさしあげますた。

手も小さいんですか?

恥ずかしながら執事、
ロッチ君以外のニャンコさんって
ほとんど見た事も
触れた事もないもので・・・

足首、よわいんですかねえ?ロシアンって。

Anne ママ 様へ

いつもコメント戴きましてありがとうございます。

エマちゃんの具合はいかがでしょうか・・・

もねっ、すっごい大きかったんですよ
左右の方々の猫ちゃんの頭。

執事、心のなかで「ギョギョギョ!」って
いいましたもん。左見て一回、右見て一回。

まさしく近所のボスネコ!みたいな
まんまるに太ったいかつい面構えですた。

しかし、ふたニャンコさんとも
7.5Kgってすごいですよね。

アンちゃん+エマちゃん以上あるのでは
ないでしょ〜か・・・

そんなでっかなニャンコさん達が
ロッチを連れて来たキャリングケースの
1/2もないくらいの入れ物に入っておりますた。

あれ?もしかして
ロッチも体ピッタリくらいの
小さなのでええんやろか・・・

窮屈かと思って
ロッチなら3人いっしょに
はいれるくらいのつかってたんですが

ちっさくってもいいんですかね?!

アレルギー予防薬、
そんなんやってくれませんですよ〜!

体調わるくなったら
輸液するからすぐつれてきなさい!だけでしただ。うっ

執事さん、おばんでございました。
ちっくん、お疲れにゃまでしたーっ!
ロッチくんのベッドに入ったお姿も可愛いですが、妖怪アソベーまで快復されて、副作用でなくてほんとうに良かったです。
ロッチくん、写真でも動画でも、ほんと理想体型だと思いますよ!シュッとしてスラリと見えます。でも、ロシっこはお手手とあんよが小さいから今よりは太らない方がいいのかもしれないですね。でも、セーフで良かったです。
「頭でっかい病」には大爆笑!確かにロシアンって頭もお顔も小っちゃいですが、笑ってお腹痛くなりました。

執事さん、ロッチくん、お疲れ様でしたー!
図らずとも、同じ日に受診。お互い、頑張りましたね!

ロッチくん、まずは副作用もなく無事に接種が終わってよかったです。これでこの1年も、怖い病気の心配はいらないね!
体重も良かったすね。今の体重がキープできている事、そして触った感じや見た目からして太っていないこと、などで先生もオッケーだったんだと思いますよ。とても素晴らしい維持だと思います。
これからですね。このままキープし続けること、頑張りましょうね。私も頑張ります!

それよりも「頭でっかい病」って。プププ。吹き出してしまいました。
男の子、何度か交配を繰り返していたり、外でボスとして君臨するような子は頭が大きくなるって聞いたことあります。威厳を持たせるために、自然に大きくなると。
お家の子は?うふふ、男の子は大きくなるのかなぁ。
うちのように、大人になりきれないべビ男は小さいままなのかなぁ。
茶トラさんとか、身体自体が大きく育つ子が多いと聞きますが、執事さんが見た大きなお顔の子たちは身体もきっと大きいのでしょうね。
うう、男の子はそうでなきゃ!と思っていましたが、小さいボーイも可愛くていいかな。

あ、そうそう!
執事さんところの、猫先生はアレルギー止めの注射はされないの?
うちの先生は、予防接種と一緒にアレルギーを予防する薬をサービスで入れておきますって必ず売ってくれます。
それが普通だと思っていたけど、他ではあまり聞かない感じ。よその病院はどうなんだろう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nyankororingring

nyankororingring

ロシアンブルーの
ロッチ君に
出逢う前から
出逢った後々までを
親バカチャンリン
モードで
記して行きます。

にゃんこさんと
くらしたいけど
踏み切れないひと、
多いと思います。
私もそのひとり。

そんなかたの背中を
そっとおして
あげられれば
幸いです。

FC2Ad