にゃんころりんりんロッシブー

2016-7月生まれ、ロシアンブルーのロッチ君の日常でございます。

手の平お皿に 変えてみた




DSC_3886B.jpg




なんか執事、
今年はいつになく

台風の進路上に
位置する事が多いよ~な
きがいたします。(気のせい?)




ロッチ君、
相変わらず御飯カリカリを
のこしてまいます。

時に多かったり
時に2、3粒だったり。




好物の「今新鮮」をあげた時でも
最初はいつものよ~に
がっつくのですが
IMG_9086b.jpg




後半の伸びがいまいちなんです。
IMG_9088b.jpg




ナウフレッシュをこれっくらい
残しちゃうなんて
一大事なのかも!

ニャンコさんは味というよりは
ニホヒで御飯を食べると
どこかに書いてあったのを思い出し、

最近になって執事、
お皿をやめて手の平から
あげるよ~にしてみました。

小さなときから
それはやっていたので
問題なく食べ始めてくれます。




最初、今の一回分の12gを
手の平でにぎって暖めておいて

ロッチ君が「ごあ~んっ!」って
執事の膝の上にお座りしたら
さしあげます。
(お腹すいてる時だけは乗ってくれます)

手の平の温度でも
ポワ~んってカリカリ君のカホリが
執事の鼻まであがってきます。

なんと、こ~やると
8割くらいは完食してくれる事を
発見いたしますた。




ここんとこ
室温がだんだん下がって来てて
カリカリ君が匂わなくなってきてたのが
原因なのかもしれません。

まだ、数日しか実験してないので
なんとも言えませんけど・・・




P.S.
しかしですね~

お留守番してもらう時に
お昼のカリカリをケージの中に
入れておくんですが、

帰って来てのぞくと
これがいっつも完食!


なんでや~?!

もしかして
「おでぶ!おでぶ!」って
執事言いすぎたから

見てるとこでの少食のフリ?
まさかの
女子高生風 拒食症ぶりっこ?


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村



ロシアンブルー ブログランキングへ



コメント

ポテりん様へ

コメントありがとうございます。

ナウは
魚のとお肉とのを
代わり番こにだしてるんですが、

魚のほ〜が今は好きみたいです。

オリジンは

魚・お肉・猪肉の
3味をこれも代わり番こに
だしてます。

上記5種類と
ジイィピークの
ベニソンサーモン・ラムの2種類を参加させて

1週間にお昼ご飯一回だけ
7味あげるよ〜にしてるのですが、

通常のペレミアムカリカリのほ〜が
残し率、少ないです。

なんちゅ〜コスパの良い子や!

現在こちら
台風の風がビュービュー吹いていて
床に入ったロッチ、

目をまんまるにさて
なかなか寝つきそうにありませぬ。ウッ

執事さん、おばんでごじゃります。
あ、ほんとだ、後半の伸び、思った以上に悪いですね。
そして後ろのロッチくんの舌出し、可愛いです。
ほんと、食べたら食べたで太らないか、残したら残したで、結局毎日毎食心配になるんですよねぇ。うちはシニアに入りますます食べなくなってあの手この手で食べさせてにゃんとかやってる感じです。留守番時に、かえって食べてるのって、暇だからパクパク食べてるか、うにゅにゅ留守番させおってーっと怒りで食べてるような気がします。
ご飯前限定膝乗りとお手手食べ、うちもやりますーっ。季節が変わったのと、ちょうどそのころからうちも猫残しするようになった時期だと思います。食の好みも変わったり飽きたりしますよねぇ。試されていたならごめんなさい、「今新鮮」はうちは魚から鶏に好みが変わりました。オリジン食べるなら似たようですがアカナもあります。
台風、どうぞお気をつけてくださいね。
こっちも雨強くなってきた!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nyankororingring

nyankororingring

ロシアンブルーの
ロッチ君に
出逢う前から
出逢った後々までを
親バカチャンリン
モードで
記して行きます。

にゃんこさんと
くらしたいけど
踏み切れないひと、
多いと思います。
私もそのひとり。

そんなかたの背中を
そっとおして
あげられれば
幸いです。

FC2Ad