にゃんころりんりんロッシブー

2016-7月生まれ、ロシアンブルーのロッチ君の日常でございます。

カーブミラーで 全戦全勝




DSC_379b3.jpg
洗剤臭いにゃあ この首飾り・・・
黄色の洗濯、おわりますた




前々から我が家のリビングに
欲しかった山道カーブミラー!

ついにゲットしてきますた。
挟んでくっつけるタイプだから
工事要らず!
DSC_3843b.jpg
みぐるしくってすいません、登坂防止のため
ニャンコ返しのコルクボードも設置してます





なんでそげなものが必要かっ
ちゅ〜とですねえ・・・

うっとこのリビング
L字になってるんです。

だから
こっちの端っこに居ると
あっちの様子がまるっきり
わからんのでござります。


あっちの様子がわからんと
なにがあかんかって
も〜しますと〜




ロッチ君との「カクレンボ鬼ごっこ」に
執事、まけてしまうんです!


勝ちたいんです!どしても。


その為には敵の動向を
掴まねば・・・




つかめましたよ!見事に!

凸面鏡だから
ロッチ君の顔の表情までは
みえないのですが

低重心になって
首の鈴音がしないよ〜に

忍び足で壁際をあるいて近付いて来る姿は
丸見え!

コーナーから顔を出そうとした瞬間に
「ワッ!」って顔をだしてあげると

フローリングを空振り蹴りしながら
自室に走ってにげていきます!

何度も何度もやります。



でも




全戦全勝でござります、執事。
エッヘン!



しかしながら、敵もなんか
部屋の異変に感づいた模様でつ・・・
DSC_3857b.jpg


異変は異変でも
それがために
全戦全敗くらってると

気付けないのが
ロッチ君のいいところです。 ニャ八ッ!




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村



ロシアンブルー ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

ポテりん様へ

ずっと前から
奴の行動が事前にわかればなぁ〜って、

ホームセンター行くたびに
探しまくっていたのですが、

大っきな平面鏡を床にたてかけたり
したのですが、
マーキング始めたらやばしっ!って思い
せっかくこ〜てきたのに
納戸にしまいますた。

も〜これ、最強の執事の味方どありまする!

軽くってクリップ式だから
どこにでも挟めちゃうんです!

いつもコメントをありがとうございます。

大っきくって重いのは
ホームセンターでよくみかけるのですが、

これ、ネジ以外は全て樹脂!
凸ミラーも直径20cmでかなり軽量なんですよっ!

発見した時はも〜飛びつきました。
「探しとったんは、これでんがなつ!」って。

さっきもロッチに完勝いたしますた!

執事さん、こにゃにゃちわんっ!
すごいっ、発想がすごいですっ!
にゃんこ返しはわかりますが、カーブミラーよく考えましたね!
さすが若い発想、安全対策ばっちりですね!
「カクレンボ鬼ごっこ」、うちも大好きです!
わって言ってあげるとダッシュして何度もするんですよねぇ。
全戦全勝、ロッチくん大喜びにゃっ!

あはは、ロッチくん良かったねぇ。
負けるというよりも、自分が近寄って来たタイミングで、わ!ってやってもらうと、テンション上がるよねぇ。今か、今かとワクワク楽しすぎるよねぇ。
わかるわぁ。その手があったかー。
私もロシアンズの最高のタイミングで、わ!ってしてあげたいのに、肩透かしばかり食らってます。いないところで、わ!って言ったり。アホすぎる。悲しすぎる。
わ!って言ってもらった、その後のダッシュの速さったら!
それが本気で怖くて嫌なら、何度もしないからね。絶対に楽しくて仕方がないのよねぇ。
うう、私もロッチくんと遊びたいなぁ。
我が家、そんな立派なミラーをつけるスペースないなぁ。
でも本当にナイスアイデアだなぁ。ブラボーです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nyankororingring

nyankororingring

ロシアンブルーの
ロッチ君に
出逢う前から
出逢った後々までを
親バカチャンリン
モードで
記して行きます。

にゃんこさんと
くらしたいけど
踏み切れないひと、
多いと思います。
私もそのひとり。

そんなかたの背中を
そっとおして
あげられれば
幸いです。

FC2Ad