にゃんころりんりんロッシブー

2016-7月生まれ、ロシアンブルーのロッチ君の日常でございます。

ブログ続けてて 良かったです




DSC_3598b.jpg



ロッチ君を
我が家にお迎えして以来
(正確にはもちっとだけ前からですが)

執事、ほぼ毎日ブログを
更新させていただきてきますた。




大半が
稚拙な内容ばっかでございますが

本当に解んない事や
困った事に直面した時には

必ず諸先輩の方々が
色々アドバイスをくださり

最終決断するのは
ロッチ君への責任を100%担う
執事ではございますが

思いもつかなかった考えや意見を
いただけたり
勇気がなくて尻込みしていた事に対して
背中を押してくださったりと

ヘタレ執事、どんだけ
にゃんこ教団の方々に
助けてもらって来たことやら・・・
DSC_3540b.jpg
たよんない執事しゃんだニャ〜



執事、シッタカさん
(知ったかぶりのウンチクヤロウ)が
大嫌いなんですが

ここでは
解んない事は解んないけど
これこれしかじかやってみれば?!とか

うっとこではこ〜だったよ!
試す価値ありかも!とか

とっても思いやりのある言い方で
皆様接してくださいます。




ニャンコ初心者の執事は
おばかだから

育て方とかお手入れのしかたを
動画サイトで検索かけて色々調べ、

そっくりまねっこして
ロッチ君をエラい目にあさせてしまった事が
何度となくございます。

今に成ってやっと気付けたのですが、
動画サイトなんかにアップされてる
育て方の大部分が

ニャンコさんにしてはひじょ〜に
めずらしい事例だから
投稿されている事が多く、

普通、めったにありえない事なのに
オバカ執事はその動画を見て
「おお!そうか、お風呂にはこ〜やっていれるのか!」

とか

「おお!爪はこうやってきればいいのか!」

とか

真似しまくって
ことごとくロッチ君に嫌われた
痛い過去がござります。
DSC_3636bb.jpg
オラ 忘れないから・・・



お忙しいのに
わざわざご丁寧なコメントを
かいてくださる方々は

本当にニャンコさんが大好きで
尚かつ
こまった輩はほっとけないといった

奇特な方ばかりのこのブログ、

今日までやめずに続けて来て
ほんとうによかったって
つくづく思う

ニャンコ1年生でござりまする。




ロッチ部屋20.9度。

先ほど思い切って
ロッチ君のオザブの下に
ペットヒーターを仕込んで
通電してきますた。

朝、低温火傷とかしてないことを
いのりつつ・・・






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村



ロシアンブルー ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

シロブチさまへ

いつもブログを拝見くださいまして
ありがとうございます。

一時帰国とのこと、
日本は急に寒くなってきましたので
お風邪などめされぬよう
気をつけてくださいませ。

shah-san さまへ

わざわざコメントくださいまして、ありがとうございます。

はっきりした事は忘れてしまいましたが、
間違いなく
初めてのニャンコ生活が不安で仕方なかったから

毎日毎日いろんな事を
かきまくってきたよ〜な気がいたします。

あまりにも
変な事をやっていたら
きっとどなたか先輩方が

「なにやっとんじゃ!」って
しかってくれると思って。

幸い執事、すばらしい先輩方に恵まれて
いろんな問題をなんとかかいくぐってこれました。

これからも
5年、10年、

解らん事がいっぱいおきりと思っています。

ちちゃな声でぶつぶつつぶやいてたら
どうかまた叱ってやってくださいませ。

ポテりん 様へ

コメントを頂戴しまして、ありがとうございます。

右も左もわからないまま
ネット検索だよりで
ロッチを育てて来てしまったので、

けっこう
間違った事、やらかしてきますた。
まちがいなく
恨まれていると思います・・・うっ


今朝は低温火傷も無しで
無事体調も崩さずに
起きて来てくれました。

リビングには小さな
人用の足下ホットカーペットを
ソファー前に仮設してあるんですが、

人間でも長時間乗っけてるると
熱くって痛くなってくるので

ロッチは数分しかねそべってくれません。

私も
ペット用のにかえよ〜かしらん・・・

やっと1年たちました。
まだまだこれからがながいですよね!

今後ともどうぞよろしくご指導くださいませ。

Anne ママ 様へ

いつも温かなコメントをありがとうございます。

いやいや〜、寒くなってしまいましたね〜。

ロッチが膝に乗っかってくる可能性が
増加するから
寒さウェルカム!なんですが

もすこし寒くならんと
威力を発揮せんらしく、

昼間にわざとこそっと窓を開けて
室温さげているのは

はい、私でありまする・・・。


解らん事だらけで
とりあえず突っ走って来た1年でしたが
色々とありがとうございますた。

これからも
教えてやってくださいません。

こんばんは

皆さん多分、同じ過程を辿られたんでしょうね。
悩んで困ってブログに書いたら、諸先輩のアドバイスが山のように、って。
それに、皆さんネコ好きですから、困ってたら放っておけないですよね。
執事さんもよそ様で困られる方がいたら気になることでしょう。
ネコさんブログというかペットブログのいいところですよね~

ロッチ君のおざぶにヒーターですか。
あったかいでしょうね~
執事さんのあったかさもプラスですからね。

執事さん、こにゃにゃちわ~!
うちも、昨夜ミニホカペ付けて寝ましたよー!
低温火傷、心配になりますよねー。でも、おザブの下ならば大丈夫かと思います。うちはペットヒーターの何かが気に入らず人間用のミニホカペの弱で、毎年使うたび、ひやひやしてますが、大丈夫みたいです。
明日からはもっと寒くなるみたいなので、補助のヒーターも出そうかと思ってます。

ブログ更新、楽しみにみてましたっ!ロッチくんがお迎えする前のお買い物から、こちらまでドキドキしてましたよー。執事さん、とても勉強されていて、毎日一生懸命ロッチくんのことを考え試行錯誤し、こちらがなるほどーっとかえって教えてもらっていました!にゃんこ歴、四半世紀になりますが、毎日悩んで失敗ばかり、執事さんとみなさんのやり取りで改めて発見したこともたくさんです。
執事さんと遊んでるときのロッチくんのワクワク顔に、こちらまで嬉しくなって拝見してました!また1年、ロッチくんと笑って過ごす姿を楽しみにしております。「オラ、忘れないから」の顔、うちもよくやります。(笑)

うんうん、今日も寒いから正解!と思います。
我が家も今朝はリビングが22度になっていて、驚きました!もうそんなに低くなってるの?いつの間に?って感じです。私暑がりなので、つい昨日まで靴下を履いておらず、裸足でうろうろでしたが、流石に今朝は靴下履きました。

blog、同じですよ。本当に皆様のおかげで、ずっと続けてこれたんだと思います。
拙い内容でも、毎日楽しみにしてるよ!っていうお言葉や、励ましのお言葉に背中を押してもらって日々の更新が楽しみな毎日です。
最初は自分用の記録として形にしておきたかったのですが、どんどん形も変化してきました。
猫と一緒に生活してきた年数は、こちらの方が長くとも、執事さんのお目の付け所はなんとも新鮮で愛情深く、いつも勉強させていただいております。
これからもこうやって、お互いが切磋琢磨しながら愛する猫たちの様子を、皆と共有できたら幸せですね。
結局のところ、みんな猫のことを愛しすぎて、どの子のことも気になって仕方がないのよねぇ。うふふ。私たちは幸せ者です!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nyankororingring

nyankororingring

ロシアンブルーの
ロッチ君に
出逢う前から
出逢った後々までを
親バカチャンリン
モードで
記して行きます。

にゃんこさんと
くらしたいけど
踏み切れないひと、
多いと思います。
私もそのひとり。

そんなかたの背中を
そっとおして
あげられれば
幸いです。

FC2Ad