にゃんころりんりんロッシブー

2016-7月生まれ、ロシアンブルーのロッチ君の日常でございます。

初めて見た 下白目




DSC_2631bwb.jpg




本日(10月15日)、

ロッチ君を我が家にお迎えして
きっかし1周年となりますた。




我が家についてから
数時間、キャリーバッグから
出てこなくって、

やっとこさ出て来たとおもたら
延々「ママ~、ママ~」って
鳴きづめ。




真夜中でも早朝でも
おきてる時はず~っと
鳴きっぱだったから

執事、
完全寝不足に陥りました。




今となっては
懐かしい想い出だけれど
あん時はいったいこの先

ど~なっちゃうのか
不安でしかたなかったです。

ロッチ君も
それ以上に不安だったんでしょ~ね、
鳴きっぱは約1週間続きました。

最後のほ〜は
声が枯れちゃってました。

2016-10-15-006b.jpg
2016-10-15



ニャンコはじめての
執事でしたから

色々不慣れな事や
間違った対応が多かったです。

その都度
ロッチ君と仲違いしちゃったり
喧嘩しちゃったり

結構いろんな事があった
1年でございました。

DSC_4112bwb.jpg




お迎えした時の体重は
1.0Kg

1年経った今日
4.45Kg

8月25日に4.45Kgに成って以来
プラマイゼロをキープできておりまする。

ロッチ君、デブリンストップを頑張ったから

1歳の生涯体重4.35Kgのところを
4.45Kgに規制緩和してあげる事に
いたしますた。




無事大きくなってくれて
あにがとね~!

今月末に
1年目のワクチン注射につれて行きます。


IMG_9011bb.jpg
昨夜、下白目を初めて見ますた!




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村



ロシアンブルー ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

PON母 さまへ

コメントいただきまして大変ありがとうございます。

ロッチとお見合いする前に
ここのブログを始めまして、

未だニャンコさんをお迎えするか否かを
決心する前から
用品だけを買いそろえておりますた。

用品買って既成事実をつくり
さ!もうこんだけ用品かったんだから
いまさらヤンペはできないよね!みたいな足かせを

自ら課していた感が今と成ってはござりまする。


そんな時から
ここのブログを通じて
諸先輩の方々から

色々教わったり励ましてもらったり
ほんと〜にたすけられて 今があるかんじでございます。

お互い
なにかの縁あっておむかえした子を
大事に大事にそだてていきましょ〜ねっ!

ポテりん 様へ

はじめまして。
コメント頂戴しましてありがとうございます。

いえいえ、りん君のほうが
かっこえ〜イケメンです。

小桜インコとかは
何代も飼った経験があるのですが

ニャンコさんはロッチが初めて!

わんこさんだってかったことなかったので

お迎えするか否か、正直
すっごいまよいますた。

何度もやめとこ〜!やめとこ〜!って
自分を押さえ込んでいたのですが

ブリーダーさんちで
はじめてロッチ君にあって、

その場でお迎え決めちゃいますた!

ロッチが我が家に来て
幸せかどうかはわからないのですが、

我が家は間違いなく幸せな1年を
ロッチからもらいました。


これからも大事に育てていく所存でごじゃります。

Anne ママ  さまへ

いつも優しいコメントを
ありがとうございます。

Anne ママ様のブログには
ロッチをお迎えするず〜っと前から
お世話になっておりますた。

未だ、ニャンコさんをお迎えする勇気が
持てなかった頃から

ずっとずっと拝見しておりますた。

お迎えしてもう1年経っちゃったんですね〜。
なんか未だ半年?!って感じでござります。

いつもいつも
ロッチ共々励ましていただき、
どんだけすくわれた事やら・・・

私もどなたかの助けになれればと
いつも肝に銘じておりますです。はい。

Anne ママ 様の深い懐に

かんぱい!

鍵コメ n 様へ

コメント戴きましてありがと〜ございますです。

アタフタ冷や汗流していた
一年前がなつかしゅ〜ござりまする。

なんか、未だ半年くらいしか
経ってないよ〜な感覚なんですが

しっかり1年すぎたんですよね〜。
まだまだスタートラインに立ったばっかって
かんじでしょうか・・・

これからも優しい目で
見守ってやってくださいませませ。

執事も
いつもブログ、追ってますです!



おめでとうございます

ロッチ君のお迎え一周年おめでとうございます。
この大切な節目の日に、軽々しくおめでとうございますなんて言えないと思い、昨年のお迎えする前からお迎えした10月までの記事を拝見しておりました。(その後の記事も後日拝見させてください。)
いろいろあった一年だったのでしょうね。
一歩一歩の軌跡が後続の私なんかのヒントになりますね。
これからもロッチ君との幸せな日々を楽しみにしています。

にゃおぐらふぁー様へ

お世話になっています、
コメントいただきましてありがとうございます。

ニャンコ初心者だった執事も、
なんとか一年目をクリアできました。

ロッチ的には不満もたくさん
あるかもしれませんが、
とりあえず健康でいてくれてるので
感謝してます。

今後とも宜しくお願いいたしますです。

はじめまして。
1年前のロッチくん、ちっちゃーい!ですね!
今は立派に大きくなって、きれいなエメラルドグリーンとロシアンスマイル、イケメンロッチくんに毎日メロメロになってます。
にゃこ暮らしはじめてなのに、ロッチくん、とても利発に育って、うちのこも見習ってほしいです。1年間、悩んだりオタオタしたり大変でしたね。でも、昨年の昨日までなかった、ロッチくんと楽しい幸せな生活がこれからも健康で元気に続いていくよう祈ってます。
一人っ子の男の子、可愛いですよねぇ。まだまだ甘えん坊になりそうな予感大なので、執事さん楽しみですね!

うちの子記念日、1周年おめでとうございます!
あっという間の一年だったと思います。
初めてのニャンコ生活、ドキドキワクワクして、試行錯誤の毎日であったことでしょう。
でもいつも執事さんはロッチくんのことを一番に考えて、しっかりとロッチくんを守り、愛し、いっぱいかわいがってこられました。
ロッチくんと執事さんの生活は、まだ始まったばかり。これからずっとずっとその幸せが続いていくんですよね!
一日でも長くその幸せが続きますよう、願っております!
これからも毎日の更新を楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nyankororingring 様

ロッチ君一周年おめでとうございます
お家に来た時の体重が1kということは生後2か月位だったのでしょうか
兄妹やお母さんと別れて最初は不安だったんでしょうね
ロッチ君、体重の規制緩和おめでとう
4.45ならもう少し余裕がある・・・かも?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nyankororingring

nyankororingring

ロシアンブルーの
ロッチ君に
出逢う前から
出逢った後々までを
親バカチャンリン
モードで
記して行きます。

にゃんこさんと
くらしたいけど
踏み切れないひと、
多いと思います。
私もそのひとり。

そんなかたの背中を
そっとおして
あげられれば
幸いです。

FC2Ad