にゃんころりんりんロッシブー

2016-7月生まれ、ロシアンブルーのロッチ君の日常でございます。

全力洗顔




IMG_883bb8.jpg




ここのところ執事、
お出かけ多くて

ロッチ君にお留守番ばっか
させてきちゃいました。

昨日は久々にべったり
はりついてあげよと思っておったのですが・・・




朝のおトイレ掃除が終わり、
お手手もオチリもフキフキして

カリカリ君を食べ終わったので
(なんと半分のこしちゃってました)

万歳のポーズをさせて抱き上げ、
リビングにつれていきますた。

いつもならそこから
リビングの探索が左回りで
開催されるのですが、

ちょっとだけあるいた時
腰を低くしてあたりをみまわし
次の瞬間
自分の部屋に走って行っちゃいますた。

DSC_3414.jpg




「おいおい、朝からカクレンボするの~?!」って
めずらしいなあって思いながら
あっちで呼ぶのを待っていたのですが

いっこうに鳴きません。




ん?!どした?




いつもは癖になるから
わざとロッチ部屋には行かないよ〜に
しとるとですが

ちょっぴし心配になり
部屋をのぞきに行くと

なんと、ケージ4階の
寝床の奥に身を隠しているでは
ありませんか。

お腹痛いの?
お熱あるの?
どしたの?

何を聞いても
なんとな~く怯えてる風な顔つきで。




ここは少し
一番安心できるであろ~
ケージのなかで

おとなしくさせておいたほ~が
良さげだと感じ、

執事、解放してあった
ケージの扉を全部ロックして
軟禁虫になってもらい
部屋のドアをしめて退室いたしますた。




4時間ほどして
ロッチ部屋のほ~から
心細げな甘えた鳴き声がするのに
気がつき、

お昼のカリカリを持って部屋に入り
ケージをオープンしてあげたら

まあ、すりよってきて
頭突きしまくってきます。

IMG_8874.jpg



執事も負けじと
これでもか!っちゅ~くらい
ロッチ君のお顔にスリスリ攻撃を
かましてあげますた。


ボディーを触ったり吸ったりしたら
速攻でお掃除ペロペロされてしまいますが

お顔はペロペロしたとこ
見た事無いので(したくてもできない?)

いやっちゅ〜ほど
執事のカホリを刷り込んでさしあげますた。




ら、




背中側で何か音がするから
振り返ってみると・・・

おもっき洗顔しとりますた。




あっ!やっぱ顔もお洗いになられるのね。
いつも陰に隠れて洗っとったのね?!


しかし、
そげに強烈に洗顔せんでも・・・
なんか 執事けっこう傷ついたりして。

うっ




P.S.

未だに何が怖くって
朝、ケージに逃げ込んだのかは
わかっておりませぬ。

なんじゃったんやろか・・・




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村



ロシアンブルー ブログランキングへ





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nyankororingring

nyankororingring

ロシアンブルーの
ロッチ君に
出逢う前から
出逢った後々までを
親バカチャンリン
モードで
記して行きます。

にゃんこさんと
くらしたいけど
踏み切れないひと、
多いと思います。
私もそのひとり。

そんなかたの背中を
そっとおして
あげられれば
幸いです。

FC2Ad