にゃんころりんりんロッシブー

2016-7月生まれ、ロシアンブルーのロッチ君の日常でございます。

ダンボール育ち




IMG_837b1.jpg
なにげに座り方 変でないかい?




ここのところ
めっきり寒さが増して来て

昨朝リビングの室温は22.4度。

半袖ショートパンツでは
「うっ、サムっ!」って感じに
なってまいりますた。




室温20度くらいまでは
ロッチ君、
特には問題ないと思っておりますが

寒くなってから急に出してきたのでは
警戒するといかんと思い、

暖房器具の点検をかねて
納戸部屋から引っ張りだしてきますた。

IMG_8638b.jpg
ぬくぬくニャ〜




足下用の小さなホットカーペット。
これは結構暑くなっちゃうので
ケージの屋根にのっけて
直接肌が触れぬ様につかっていますた。

ロッチ君、ヌクヌクを思い出してくれたらしく
すぐに横たわってくれましたが

やはり未だ暑かったとみえ
長くは居ませんでした。




それともひとつ、猫鍋冬仕様。

IMG_8643bb.jpg




これはなかなかあったまらないので
通電しませんでしたが
一応義理で座ってみせてくれますた。

かなりぬるめの暖房器具で、
昨年は全く使ってくれませんでした。

今年は使ってくれるといいんだけど・・・




訳あって(おびんぼ) 我が家では
フカフカあったか寝床は現在御法度。

本格的に寒くなったら
24時間ACかデロンギオイルヒーターいれますが

少しでも寒さをしのげるベッドを
この連休でこさえてあげよかなあ・・・って

執事、
段ボールを集めだしました。




ロッチ君の冬のベッドは
去年も今年も
段ボールハウスなんです。ハイ。

ナニをやっちゃっても
すぐ捨てれるよ~に。
すぐ作れるよ~に。

過去の痛い経験から執事が生み出した、
苦肉の策なのでござりまする。

うっ。




P.S.

しかし・・・
今年のはちと
大きくせねばなりませぬ。

最近ロッチ君てば
こんな寝相なものだから。






うっ・・・




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村



ロシアンブルー ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nyankororingring

nyankororingring

ロシアンブルーの
ロッチ君に
出逢う前から
出逢った後々までを
親バカチャンリン
モードで
記して行きます。

にゃんこさんと
くらしたいけど
踏み切れないひと、
多いと思います。
私もそのひとり。

そんなかたの背中を
そっとおして
あげられれば
幸いです。

FC2Ad