にゃんころりんりんロッシブー

2016-7月生まれ、ロシアンブルーのロッチ君の日常でございます。

良い歯ブラシが 欲しかです




DSC_9168b.jpg




執事、恥ずかしながら
ニャンコをまじまじ触るのって

ロッチ君が
うまれて初めてかもしれませぬ。


猫カフェとかにも
行った事無いし

近くにニャンコ飼ってる
知人もおりませんでした。

だから
ロッチ君をお迎えした時、
どこをど〜触れば良いのかすらわからず

ただただ握ったらパリンって
こわれちゃいそ〜で

持ち上げる事すら
よ〜できんやったです。




そんなヘタレ執事が
1年経った今、

ロッチ君の抵抗にもひるまず、

寝る直前に(優しく)ふん捕まえて
指歯磨きやれるよ〜になったとです。

が・・・




指が大きすぎるのか
はたまた
ロッチ君のお口がオチョボ過ぎるのか
DSC_1976b.jpg



上の牙や前歯は
なんなくキュッキュみがけるのですが
歯垢がたまりやすそ〜な
奥歯までティッシュがとどきませぬ!




2、3日まえあたりから
指を卒業して歯ブラシに
切り替えつつあるのですが、
20171005bb121.jpg
この歯ブラシも
奥歯や下の歯まで届かない感じです。




昨夜ムリクリつっこんでみたら
「おえっ!」ってエヅカレテまいますた。

もっと小さなヘッドのも
持ってはいるのですが

毛に腰がなく
歯垢をお掃除するには
こころもとない感じなんです。




いままでけっこう
お店とかを見て歩いてるのですが

ワンチャン用のはかなり種類
豊富なんですけど

お口のちっちゃなニャンコに良さげなのに
未だ出逢えておりませぬ。
DSC_242b7.jpg
オチョボって何ニャ?




綿棒とかで試してみよまいかと
思ったりはしているのですが

ロッチ君、ちっちゃい頃から
綿棒と見ればじゃれて噛みまくって
遊ぶのが大好きだったから

試す前から難航が予想されまする。




どこぞに「これだよ!これこれ!」みたいなの
あらへんかなあ・・・な
きょうこのごろの
ヘタレ執事でござりまする。




あっ!
執事の指が やせ細ればいいのか

ロッチ君でなくって
執事がダイエットなんかっ・・・ウッ






P.S.
そ〜言えばロッチ君

6ヶ月歳のときも
「おえっ!」ってやってたっけ〜。
2017-1-21歯磨きb
2017年1月のおさしんでござります




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村



ロシアンブルー ブログランキングへ




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nyankororingring

nyankororingring

ロシアンブルーの
ロッチ君に
出逢う前から
出逢った後々までを
親バカチャンリン
モードで
記して行きます。

にゃんこさんと
くらしたいけど
踏み切れないひと、
多いと思います。
私もそのひとり。

そんなかたの背中を
そっとおして
あげられれば
幸いです。

FC2Ad