にゃんころりんりんロッシブー

2016-7月生まれ、ロシアンブルーのロッチ君の日常でございます。

・・・関西猫・・・




DSC_2387BWb.jpg




先日美容院で
ご自慢のびゅんびゅん爪を
ほぼほぼ きりかぶ状態にされて以来

ロッチ君のご飯事情に
変化が出てしまっており
未だ全治しておりませぬ。




あの皿まで食べちゃいそ〜な
食いしん坊が
DSC_8629bb.jpg
カリカリ残しちゃうんです・・・

これはもう立派な事件です!




爪切った当初は
半分(7g)っか食べなくなってもたのが
一旦は元にもどった風にみえたけど

今度は三食毎回あと数粒ってあたりで
食べるのやめてプイと
どっかにいってまうよ~に・・・




ロッチ君は
ヨダレだらっだらで食べるので
いつまでも出しておけません。

も一回だけ
目の前にお皿を持って行ってあげて

それでも知らんプイしたら
処分するよ~にしてます。




気になったから色々
検索してみたら、
大人に成ったニャンコさんには
ありがちな行動らしく、

もしかしたら
自分で摂取量をコントロール
するよ~になってきたからなのかも
知れません。

あとは、
カリカリが美味しくないとか
お茶碗が変わったとかの
理由が多く書いてあります。

ロッチ君てば
執事、いつまでも
おこちゃま扱いしてたけど

知らん間におとなに
なってたのかしらん。
DSC_2682b.jpg




でも爪切りまでは
早食い完食大魔王さまだったのに
なんでまたこのタイミングで・・・




残しちゃうとこ撮ってたら・・・



あと数粒のところで
頭をもたげたから

いつものよ〜にどっか行くと思いきや
まさかの完食ってか!

さすが関西猫、
カメラ回ってると
ちゃんとツボ、おさえてきはります・・・。うっ




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村



ロシアンブルー ブログランキングへ




コメント

Anneママ様へ

コメントくださいましてありがとうございます。

ほらっ!いっつもあと数粒って時に
どっか行っちゃうんでつ!って動画を

アップしたくて撮ってたのに
何故か久々の完食をやらかして
くれますた。

まぁ、完食は有難い事なんですが
わざわざ撮ってる時でなくっても・・・。

残しちゃった数粒を
すぐ後で食べる時と
見向きもしない時があります。

一回14gだったのを
13.5gに減らしてたのですが、
あまりにもいっつも残すから

今は13gまで減らしてみて
様子を伺ってます。

体重は4.45kgをずっと維持してるから
やっと成長期が終わったって
事なんですかねぇ・・・

あはは、ロッチくん、さすがやね。笑いがわかってる関西男は、やることも粋だねぇ。
そりゃ撮られていたら、ええかっこせなね。
いつも、あとちょっとがお腹いっぱいになっちゃって、少食女子みたいにお残ししちゃうけど。全世界に発信されるとなると、ここは一発食べとかなあかんよねぇ。

あはは、それにしても本当に大人になりましたねぇ。
感慨深いです。
いつまでも赤ちゃん、可愛い可愛いロッチくんだと思っていたら、ダメですねぇ。
もうすっかりかっこいいお兄さん。いっちょまえにお残しもする、大人男子。

ロッチくんもテオのように、今から少し痩せるかもね。
ほんのちょっとならいいけど、痩せすぎないで、しっかり食べてねぇー。おねがい!

鍵コメMさまへ

Mさま、初めまして。
コメント頂戴いたしましてありがとうございます。

稚拙なブログではありますが
毎日更新させていただいております。
(どんだけ 暇人なんじゃ・・・)

うまれてはじめて
ニャンコさんと共同生活をおくっております。

元々は小桜インコ派。

どこでど〜変わっていったのやら
ロシアンブルーの魅力に侵されてしまい
お迎えしてしまい、

今月15日で1年経ちます。

どうかお時間有る時にでも
おたちよりくださいませませ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nyankororingring

nyankororingring

ロシアンブルーの
ロッチ君に
出逢う前から
出逢った後々までを
親バカチャンリン
モードで
記して行きます。

にゃんこさんと
くらしたいけど
踏み切れないひと、
多いと思います。
私もそのひとり。

そんなかたの背中を
そっとおして
あげられれば
幸いです。

FC2Ad