にゃんころりんりんロッシブー

2016-7月生まれ、ロシアンブルーのロッチ君の日常でございます。

馬 VS なまはげ

 


IMG_8432b.jpg
確かにオラがパンチかましました。へこっ




ロッチ君、
何か獲物を狙うときみたいな
格好でベランダの方へ・・・
DSC_1849b.jpg





窓のとこまで行ったら
急にたちあがりますた。
DSC_1882b.jpg
シュタッ!




相手は風で揺らめく
茗荷竹でありまする。
DSC_1428b.jpg




執事、茗荷好きなので
刻んでたべてやろかと
だいぶ前に
苗ばこ~てきたとですが

葉っぱばっか育っていっこうに
茗荷が顔を出してこんでつ!

もしかして
ガセ苗つかまされたのか~っ?!


あっ、はなしがそれてしまいますた。
もといっ!




ロッチ君と茗荷竹の間には
分厚い窓ガラスがありますから

どんなに頑張っても
カジカジできないのですが・・・

ロッチ君と執事の間には
空気しか存在いたしませぬ。




なんか 最近ロッチ君、
おにごっこをやりたそ~に

ちょっかいかけてきては
ダダダ~ってあちこちはしりまわります。

肩に乗っかるふりして
ひと蹴り入れて走り去ったり
いたします。

爪切ったばっかでも
ちと いと〜ござります。

売られた喧嘩は買うのが我が家の流儀、
執事、昨日は
挑発に乗ることにいたしますた。




最近リビングに出してきた
ソファーの陰にみをひそめ

遠くで構えて伏せしてるロッチ君に
達磨さんが転んだ!って
顔をみせたりひっこめたりしてたら・・・

何回目かに
おチリプリプリして突如
ロッチ君、お馬さんに変身。

パッパカパッパカ ひひ〜んっ!

執事の顔を目掛けて
イノシシみたくつっこんで
くるではありませぬか!

ギャ~!噛まれる!ひっかかれる!
ぎゃ~!!

執事、思わず目をとじて
固まってまいますた。




そったらロッチ君てば
直前で急ブレーキをかけて
止まるや否や

左手で執事右頰に
猫パ~ンチを「ペッチンッ!」ってかまして

またダダダダって物陰に
身をひそめに行き、

お顔半分だけ出してこっちを伺ってます。
DSC_9596b.jpg




勿論このあと執事も変身!
(なまはげに成りました)

ロッチ君は「悪い子はどこじゃ〜?!」って
家中おいまわされて

キャっキャ言いながら
逃げ回っておりますた。




爪も出ていなく
肉球だけのパンチを
はじめて顔にくらいました。

ペッチンって大きな音がしましたが
ものすご~く気持ちがよかです!

ああっ!
こんな猫パンチなら
毎日顔、どついて!どついて!




執事、変態になりつつあるおのれが
最近少しだけこわ~ござりまする。

こんなキャラじゃ〜なかったのに・・・うっ


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村



ロシアンブルー ブログランキングへ




コメント

Anneママ様へ

いつもコメントくださいまして
ありがとうございます。

え〜っ?!
私、ロッチに
友達扱いされとるですか!

あやつは
私をリスペクトしとらんですかっ!

う〜ん、あやつめ!!生意気な、
10年早いぜやっ。

こんど誘いをかけてきたら
アドバイス頂いた遊びをやっでみます!

最近寒くなってきたので
やってくれるかもです!

あはは。ロッチくん、完全に仲間と遊んでるなぁ。
執事さん、猫認定されてるんじゃない?
人間相手に遊んでるつもりは、さらさらなさそうですね。

我が家のエマとテオの遊び方が、まさにそんな感じです。
執事さん、ロッチくんの目の前でロッチくんから身を隠してみて!そして、ロッチくーんて呼んでみて。うちの子たちは、大急ぎで身を隠した私の元に来て、背中に飛び乗ります。
まさに「捕まえた!」って感じで馬乗りされます。もう、快感遊びなのですよ。
もしかしたら、執事さんの上には乗らずに、お顔の目の前まで寄せてくるかもしれません。
どちらのタイプかなぁ。馬乗りタイプはエマテオ、お顔見にくるのはアンタイプです。

ロッチくん、毎日楽しいねぇ。嬉しいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nyankororingring

nyankororingring

ロシアンブルーの
ロッチ君に
出逢う前から
出逢った後々までを
親バカチャンリン
モードで
記して行きます。

にゃんこさんと
くらしたいけど
踏み切れないひと、
多いと思います。
私もそのひとり。

そんなかたの背中を
そっとおして
あげられれば
幸いです。

FC2Ad