にゃんころりんりんロッシブー

2016-7月生まれ、ロシアンブルーのロッチ君の日常でございます。

いつでも 満タン小僧だからなのかなあ・・・




DSC_1350b.jpg
取り敢えず、角は嗅いでおく




執事、ロッチ君との
共同生活をはじめて

今月、10月15日で
満一年となります。

ニャンコはじめてだったので
短かったよ〜で
長かった一年ですた。

そんな中で執事、ロッチ君に
一つだけ感心する事がございます。




世間では
なかなかお水を飲んでくれない
ニャンコさんが大勢いらっさるとの
事ですが、

ロッチ君、
お迎えした当初より
ことお水に関しては
苦労した事がございません。




お迎えする前に
取り寄せておいた
京都の竹炭を一晩つけておいて
毎朝新鮮なのをあげていたのですが

ある時、
洗面所の蛇口から出て来る
水道水をおいしそ〜に
エンエン飲んでたのをみて、

なんだ〜
普通の水道水で平気なんじゃん!
ってなことになり、

竹炭、やんぺしちゃいますた~。
(竹炭、納戸の肥になりますた)




観察してると
ふだんもチョイチョイ飲んでるし、
毎食後には必ず飲んでくれます。

水面がよく見えていないのか

飲み始めは鼻先を
水に突っ込んじゃって
よくフンガっ!ってやってます。




昨日も食後
ごろ~んとなってマッタリ
しかけたのですが

「あっ、いけね、お水お水!」って
思い出して

アクビしてから起き上がり
飲みに行ってました。






あれ〜?でも もしかして

いっつもタンク満タン状態だから
チッコ粗相の危険度が
ロッチ君って高いの???




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村



ロシアンブルー ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

Anne ママ さまへ

いつもコメントいただきまして
ありがとうございます。

正確に何ccかとかって
計った事ないのですが

飲み終わった後は
最初よかだいぶへっています。

なんかここ1、2ヶ月の間に
一回に飲む量もかなり増えた感じでして、
それに伴い

下からの放出量も
木製ペレットが倍近く
膨れ上がっておりまする。

こんな大量のを
どこぞにチッチされた暁には

執事、失神してまいます・・・うっ

あはは、一発目からワロタ!
取り敢えず、角は嗅いでおく。

全くもってその通り。本当に嗅がない角はない、というくらい嗅いでます。

ロッチくん偉いねぇ。しっかりお水飲んで、賢いなぁ。
うちも、飲まないなぁと感じたことはないのですが、みんなだいたい同じような感じなので、これで良いのかなぁと思ったり。3ロシアン揃って少なめだったりして?!
どれだけ飲んだらオッケーなのか、わからないですよねぇ。
ロッチくんの場合は、目測であっても十分足りているんだと思います。

ちょっと、ロッチくんイカ耳通信で、うちのロシアンズにもお水飲めよーって言っといて。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nyankororingring

nyankororingring

ロシアンブルーの
ロッチ君に
出逢う前から
出逢った後々までを
親バカチャンリン
モードで
記して行きます。

にゃんこさんと
くらしたいけど
踏み切れないひと、
多いと思います。
私もそのひとり。

そんなかたの背中を
そっとおして
あげられれば
幸いです。

FC2Ad