にゃんころりんりんロッシブー

2016-7月生まれ、ロシアンブルーのロッチ君の日常でございます。

ほっそい きざみ海苔 1本。 みたいな




DSC_2153bb.jpg




ロッチ君
時々ベランダ越しに、ふっと遠くの空を
眺める時がございます。

幼くして別れた
ママやお姉ちゃん達のこと
(4人兄妹の唯一の男の子)

思い出したりしてるんでしょうか・・・
(うっうっ、切ない!)




まあ多分、小さな鳥が遠くを
飛んでただけなんでしょうけど
目の悪い執事には発見できません。




昨日もそんな横顔をしていたので
パチリとさせていただいたのですが

お目目を拡大してみて
はじめて真ん中のくろいとこが

すっごい細くなってるのを
まじまじかんさつできますた。

生ではこんな近くでおっかなくって
なかなか見れないので
興味津々なんですが

執事、
ラグビーボールみたく
楕円形だとばっか思っておりますたが

なにげに長方形?

なんか、細い刻み海苔が1本
ペタって張り付いてるかんじであります。

DSC_2151upb




こんなんなってたんだ〜。

執事、1年経って始めて知った事実に
驚きが隠せませぬ。



瞳孔が開いてる時は
円なんだけどね〜。
(あたりまえか。四角かったら怖いわっ)
DSC_1221b 22-44-34

ほんにニャンコさんの目って
不思議じゃで・・・




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村



ロシアンブルー ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

Anneママ様へ

コメントいただきましてありがとうございます。

ロッチは大阪生まれなんですが、
結構遠くからお迎えに来る方々が
大勢いらっしゃるキャテリーなので、
残りの三姉妹の行き先までは
執事ぞんじあげませんです。

聞いとけばよかったかなぁ・・・

このブログ、読んでくださってると
いいなぁ!な〜んて
夢が膨らみますよね。

刻み海苔みたく
角があるのを執事も
拡大してみて初めて知りますた。

今度は
星型のが撮りたいなぁ・・・

本当ですねぇ。
線が一本になるっていうのは何度も見ていたけど、確かにほっそーい楕円形ではなく、角がありますねぇ。四角だわぁ。私も知りませんでした。
また、一つ猫博士に近づいた?うふふ。

ロッチくん、お姉ちゃんたちはどんな風に成長されてるのでしょうね。
お転婆ちゃんかな?清楚な静かな美人ちゃんかな?想像は膨らむばかりですねぇ。
きょうだいみんな、どこかの土地で幸せに暮らしているに違いないですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nyankororingring

nyankororingring

ロシアンブルーの
ロッチ君に
出逢う前から
出逢った後々までを
親バカチャンリン
モードで
記して行きます。

にゃんこさんと
くらしたいけど
踏み切れないひと、
多いと思います。
私もそのひとり。

そんなかたの背中を
そっとおして
あげられれば
幸いです。

FC2Ad