にゃんころりんりんロッシブー

2016-7月生まれ、ロシアンブルーのロッチ君の日常でございます。

勇気を持って 冬支度始めてみた




DSC_8321b.jpg





『冬支度=フワモコ系布=危険』
我が家の冬の方程式でござります。

ソファーデビュー2016-10-19b
これ、2016年10月19日(ロッチ君、生まれて二ヶ月半)
我が家にお迎えして4日目に
はじめてリビングにデビューした時の写真です。





こちら、日中はまだ暑いですが、
朝晩はかなり涼しくなってまいりました。

我が家では
ナニがナニするのを避けるため、

今まで床はフローリングむき出しで
すごしてまいりました。

が、

さすがにチョピットつま先が
ヒンヤリしてきましたので

ナニがナニをしても廃棄できる
カーペットを納戸部屋から出してきますた。




あと、ソファーも秘密のお部屋に
かくまっておいたのですが、

こちら、以前添い寝に備えてこ~といた
Qサイズの防水ボックスシーツを
(添い寝は無期延期)

オレンジ色のカバーの下に被せて
チッコ対策を施したうえで

勇気凛々、
魔物が生息するリビングに出してきますた!

IMG_8135bb
二重の被せ物がしてあるので
フィット感ジェロ!も〜ねっ、クチャクチャだがや!




寒い冬季への下準備なんですが、
かみさま!なにとぞ
ナニがナニをしませんよ~にっ。



ロッチ君てばっ!

なにやらくつろいでおいでじゃが
「ナニ」とか「魔物」とかって

誰の事だかわかっとる〜?

IMG_8172bb.jpg




って、それ
ホットカーペットじゃないから
アンヨ入れてもぬくぬくならんへんからっ!

IMG_8176bbb.jpg
もしかしてこれって
「ケチらずホットカーペット
を出してこいや〜!」っていう意味なん?



いや〜
さすがにホットカーペットは
そうやすやすとは廃棄できんきに〜、

かんにんいぇ〜!


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村



ロシアンブルー ブログランキングへ



コメント

Anneママ様へ

心温まるコメントをありがとうございます。

一日も早く安心してフワモコ出しっぱな
生活が送れるようになりたいであります!

まだまだ見てないと何するかわからんので
今年の冬も手作りダンボールハウスで
寒さを乗り切っていただきまする。

ちょい前までは27度くらいあった
ロッチ部屋室温が、
今日は24度。

あっと言う間に
また寒い夜になってしまうんでしょ〜ね。

チッコさえもらさなかったら
ぬっくぬくのベッドこ〜てあげたいのに。ウッ

大丈夫な気がするぅ〜。
ロッチくん、ソファの上で寛ぐ姿も、見ていて緊迫感が漂ってきませんね。
我が家の場合、テオがソファに行く時めちゃくちゃ緊迫感が漂っています。
そういう時は絶対にします!大丈夫そうな時は、見ていてもわかるしねぇ。

カーペットはもっと大丈夫そうだねぇ。
フローリングに直接とカーペット一枚あるだけで、全然違いますよ!
ホットカーペット大好きな子もたくさんいると聞きますが、ロシアンブルーってそんなに寒がりではないと思うので、全然平気だと思いますよ。
ロッチくん、良かったねぇ。
少しずつクリアできていったら、オバちゃん、いつでもベッド作るからね!
ロッチくんのベッドを作ること、楽しみに待ってるからね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nyankororingring

nyankororingring

ロシアンブルーの
ロッチ君に
出逢う前から
出逢った後々までを
親バカチャンリン
モードで
記して行きます。

にゃんこさんと
くらしたいけど
踏み切れないひと、
多いと思います。
私もそのひとり。

そんなかたの背中を
そっとおして
あげられれば
幸いです。

FC2Ad