にゃんころりんりんロッシブー

2016-7月生まれ、ロシアンブルーのロッチ君の日常でございます。

猫って思った以上に 人の心に敏感なのかも・・・

 


DSC_1057b.jpg




ロッチ君の
おば~ちゃん(執事の母)が

また
元気わけてもらいに
ロッチ君に逢いにきてくれますた。

月に1回
来れるか来れないかなので
毎回匂いチェックからはじまります。


一通り入国審査が終わったら
なぜかおとなしく
何分もじっと膝の上で
抱っこされてます。これがまた。

あの抱っこ大嫌いなロッチ君が。
DSC_0720bb.jpg




毎日お世話してるのに
執事にはこんな長時間サービス
してくれはりません、ロッチ君。

なして~?!
なしておば~ちゃんには
膝乗りしてじっと抱っこされてて

執事だと
イヤイヤなん~?



なあなあ、なして~?!





だっておまい
モシャモシャするし
吸い吸いするし
撫でくり回すからにゃ!


ば~ちゃんは
そっと背中を
さすってくるだけだから

オラに害はにゃいのだそ〜な。
DSC_0732bb.jpg



こうやって
今回もロッチ君から
母は元気をもらって
帰っていかはりますた。




元気をあげなきゃいけない相手なのか否かが
もしかしたらこの子には
感じ取れるのかもしれないな・・・

この人には
じっとしていたほ〜がいいな!って
もしかしたら敏感にかんじとってるのかもって

執事、ロッチ君の立ち振る舞いを見てて
最近少しづつ思い始めてきました。




ロッチ君!
執事にもやっていいんだよ!膝乗り!
DSC_0632bb.jpg
おミャ〜には、必要にゃいっ!




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村



ロシアンブルー ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

A_SOULさまへ

コメントありがとうございます。
なんで執事にはやってくれないのか、
ちょっぴし悲しくなりますが
まぁ母が元気もらえるなら
それはそれでいっか〜て
おも〜とりまする。

いつか
執事の膝の上で
何時間も過ごしてくれる日が
やってくるのでしょ〜か・・・

Anneママ様へ

コメントありがとうございますです。
ソフトクリームの食べすぎで、お腹
痛い痛いにならんよ〜にお気を付けください!

ロッチにあうまでは
結構しかめっ面だったのが
会った瞬間から満面の笑みに
変わります。

声にも張りが出てくるし。

不思議なものです。

ロッチがあんなにおとなしく
長時間膝にのっかって
おとなしくしてるのなんて

母だけです。

私にもあの半分でいいから
やってくれたら
カリカリ増量したげるのに・・・ハゥ

毎回、お母様のお話を読ませていただく度に、
心が温まる思いです。
本当に、ロッチ君はわかっているのでしょうね。
きっとわかってますね。
ロッチ君とお母様が出会うことも、
必然だったのでしょうね。
いつか私も癒されたいにゃ♪

ロッチ先生、今回も大変素晴らしいセラピストとしてのお仕事なさいましたね。
お母様のお顔。スモークかかっているので、はっきりとは見えませんが。
とても穏やかで素敵な笑顔をされているのがわかります。
ロッチくんに会っただけで、きっとずっと笑顔でいらっしゃるのだと思いますが、お膝に乗って甘えてくれる姿なんて、本当に嬉しくてとろけてしまいそうになりますよね。
ロッチくんもお母様のことが大好きなんだね。
素敵な時間がこれからもたくさん過ごせますように!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nyankororingring

nyankororingring

ロシアンブルーの
ロッチ君に
出逢う前から
出逢った後々までを
親バカチャンリン
モードで
記して行きます。

にゃんこさんと
くらしたいけど
踏み切れないひと、
多いと思います。
私もそのひとり。

そんなかたの背中を
そっとおして
あげられれば
幸いです。

FC2Ad