にゃんころりんりんロッシブー

2016-7月生まれ、ロシアンブルーのロッチ君の日常でございます。

♫ なめたらあっかん〜、なめたあっかん〜 ♫




DSC_1180b.jpg
猫、にゃめんなよっ!




カーテンよじのぼって
レールカバーの上に行っちゃう
荒技動画をアップしたところ

カーテンがボロボロになる日も
近い!とのお話を頂戴して
青くなった執事、

急遽
いぜんソファー防御用に
つこておったビニールの
断熱・遮光カーテンの存在を思い出し、

納戸から引っ張りだして来て
カーテンの上からカバー掛けして
防御作戦を実行いたしますた。

IMG_7798b.jpg
シワシワですんません



我が家、ベランダ側の大窓は
規格外サイズなので

既製品では合わないから
カーテン代が異常な高値になってまい、

気軽に買い替えなんかよ〜でけまへん。




お昼寝からさめたロッチ君を
リビングに入れたら
異変を即発見!

どじゃロッチ君!
これなら
テュルンテュルン手足がすべって
のぼれんじゃろ〜て。 ひ〜ひっひっひっひっ!

DSC_0919b.jpg




えっ!と、と、飛ぶの?!

DSC_0920b.jpg




えっ!それビニールだよ!
上まで行けちゃうの?!

DSC_0933b.jpg




レールカバー上に
最後の砦として仕掛けておいた

そこいらへんにおいてあった
カメラのカタログ数冊のおかげで
ギリギリ敵を退治することはできますた。

DSC_0936b.jpg
力尽きて ズリズリ落下していくロッチ君




が、




まさかビニールカーテン
登っちゃうとは・・・

取り敢えず
布カーテンへの被害は
最小限におさえられたとは言え

予想外の被害を
こちらも受けますた!
DSC_0958bb.jpg
右手引っ掛けてズリ落ちたところ

うっ

はえ〜とこ別案
考えねば!!!




あっ!もしかして
ロッチ君が大の苦手とする

美容室に爪切りにいけば
え〜話しなんか・・・ひっひっひっ!


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村



ロシアンブルー ブログランキングへ




コメント

にゃおぐらふぁー(今日の猫さんぽ) さまへ

コメント戴きましてありがとうございます。

ふだん、なんか能力をかくしといて
こちらが居ない時や、気を抜いてる時に

トリャ〜って
すごいことやって
わざと見せつけてるよ〜な気がして
なりませぬ。

んでもって
驚くのをたのしんでるよ〜な・・・


爪きりねえ・・・
おっかなくって
挫折したんでつ。かなり前に・・・うっ

こないだいった美容室では
おっきなエリザベスカラー使って
切ってたので

あれつかえば私にもできるんやろかいなあ・・・って
迷っているとこなんです。

自分で切れないと
なにかとこれから不便ですもんねえ・・・

Tシャツ作戦、良いこと教えていただきました。

選択肢の一つに入れさせていただきまつ!

nyankororingring 様
そうなんです、猫の能力をなめたらいかんのです(笑)
歴代のうちのにゃんずは爪切りで大きな抵抗をしませんでしたけど、最初は抵抗したものです
そんな時はTシャツなどを顔に巻き付けると大人しくなったので、最初のうちは膝の上に抱えTシャツで目線を隠しての爪切りでした
爪切りが当たり前になってしまえば目隠しなしでも問題なく出来るようになりましたのでよろしかったらお試しください

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nyankororingring

nyankororingring

ロシアンブルーの
ロッチ君に
出逢う前から
出逢った後々までを
親バカチャンリン
モードで
記して行きます。

にゃんこさんと
くらしたいけど
踏み切れないひと、
多いと思います。
私もそのひとり。

そんなかたの背中を
そっとおして
あげられれば
幸いです。

FC2Ad