にゃんころりんりんロッシブー

2016-7月生まれ、ロシアンブルーのロッチ君の日常でございます。

あ〜、ばっちい ばっちい!




DSC_925b2.jpg
っげ!また吸うの?!




ロッチ君、
清潔好きなのは
大変良い事なんですが・・・


もしかしたら、
人で言ったら
バスや電車のつり革が

握れないタイプ。
なのかもしれませぬ。


潔癖性のひどいやつ。
癖っての?!


あるいは
極度のナルシスト。

他人のカホリが
体にちょびっしでもついたら
速攻で舐めまくって
お掃除しはじめます。




長のお留守番が終わり、
執事がロッチ部屋に入ると

くぅ~んくぅーん言いながら
仰向けになって幽霊御手手を
してきます。

この時は間違いなく
甘えたいスイッチ全開なので、

お腹モフモフも吸い吸いも
やりたい放題!



執事が1番幸福な
ひと時でありまする。

これやりたさに
いつも帰宅をすこ~し
遅くしてたりして・・・。うっ



本の数分の天国モードが終わると、
ロッチ君、そっこうで
全身おそじがはじまります。
IMG_5657bb.jpg




さわりまくったとこ
ぜ~んぶ!
IMG_5637bb.jpg




吸いまくったとこ
ぜ〜んぶ!
IMG_5633bb.jpg




なんか
ひじょ~に執事的には
失礼な感じをおぼえます。

んな ばっち~んかい!?
んな くっちゃいんかい!?




ん?!まてよ・・・

抱っこやナデナデが
大嫌いなのはもしかして

この異様なまでの
潔癖性のせい???

肩にはバンバンのってくるけど
抱っこは嫌!っちゅ~のは
もしかして
体が汚れるからなんかいな?(失礼な!)




そ~言えば
お迎えした時から
そこら中クンカクンカばっかしてて
鼻クチョとばしまくってったっけ。

心配して主治医のせんせに相談したら
「お宅がホコリっぽいからでしょ!」って・・・

気がついたら
もう鼻クチョ飛ばしは
やらなくなってたけど

匂いにとっても
敏感なお子なのかも・・・



だから
ちょっと触っただけで
すぐナメナメするし、

執事、触りたいから
手中に入れば
それはも~触りまくるし
吸いまくるから

毎回ナメナメすんの
しんどいから

抱っこやナデナデ
させてくれへんのかなあ・・・



昨夕、お留守番後の モフモフ吸い吸いのすぐあと

あ〜、ばっちい ばっちい!



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村



ロシアンブルー ブログランキングへ





コメント

Anne ママ 様へ

いつもコメント頂戴しましてありがとうございます。

おほほ・・・って
ちゅーちゅーなんかも
なさっておいででしたかっ!

いや、さすがAnneママさま、
もう神の域対応でございますです。

ロッチ、
そこまでなめんでもよかろ〜に!ってくらい
さわられたとこをなめまくります・・・

面白いから
左右のお手手を交互にとか
左右の脇腹を交互にとか

わざと触ったりするのですが

怒りもせずに触られた
順番にお掃除しまくってます。

ふしぎと
顔や頭だけは
その場ではお掃除してるの
見たことがないです。

夜、寝る前に
バッシャバシャ顔洗いまくってるのかも
しれませんが・・・

スリスリ、
なんで今ここで?!っての
ありますあります!

そっか〜
よく匂い付けって言われてますが

匂いのお裾分けもらいに来てると思うと
かわいいですねえ!

うい奴じゃ!ちこ〜よれ!!!って
モシャモシャして
またおそうじされちゃうんですけどねえ・・・うっ

ウンウン、確かに。
ジミーに傷付く時があります。私も同じように、そんなにママって臭いん?と聞いてしまう時ありますよ。あはは。
本当のところはわかりませんが、触った後を必死で舐める時と同じように、こちらにスリスリと必要以上に身体をこすりつけてる時もありますよねぇ?
あれって、こちらの匂いを擦りつけてるんじゃないのかしら?
それとも実は、こちらの匂いを徹底的に「オレ流」に替えようと、頑張っているだけなのでしょうか?
本当にお猫様って不思議だわぁ。
行動の一つ一つに、きっと大事な意味があるのでしょうが、それが私たちにはわかりませんよねぇ。

まぁ、うちの子達がどう思おうが、ママは何があってもロシアンズを愛していることに違いないのだ!と開き直って、猫吸い、スリスリ、チューチューしていますわ。おほほ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nyankororingring

nyankororingring

ロシアンブルーの
ロッチ君に
出逢う前から
出逢った後々までを
親バカチャンリン
モードで
記して行きます。

にゃんこさんと
くらしたいけど
踏み切れないひと、
多いと思います。
私もそのひとり。

そんなかたの背中を
そっとおして
あげられれば
幸いです。

FC2Ad