にゃんころりんりんロッシブー

2016-7月生まれ、ロシアンブルーのロッチ君の日常でございます。

寝る前に あらわざ(荒技・新技) 見せてもらいました




IMG_7700bb.jpg
見上げる先はカーテンレールカバーでつ




ロッチ君、

ちょっと前までは
タワーをよじ登って自由に行けた
カーテンレールカバーの上!

あんまり行かなくなっちゃったし
高いとこから
飛び降りることが多くなり
きけんだったので

安全と運動不足解消をかねて
タワーをロッチ部屋ケージ横に
移動させちゃいますた。


その後は
カーテンレールキャットヲークには
のぼる手段がなくなってたし、
登りたそ~にもしてませんでした。



が、



先ほど寝る少し前に
えれ~荒技(新技?)を
見せてくれますた。

恐らく
ケージ軟禁就寝させよ〜とする
執事の魔の手から

逃れたいいっしんからなんでしょうけど・・・



え~、そんなこと出来るの?!
最後のとこは無理だと思ってた。
いつ練習してたんじゃろか・・・

全く見たことなかったです。




でもって
降りられないで
ウロウロする 猫。 超、ビビリでつ。うっ






ロッチ君!そろそろ
後のこと考えてから
行動しなさいってばっ!!



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村



ロシアンブルー ブログランキングへ



コメント

みけ様へ

コメントいただきましてありがとうございます。

高いところ、好きなんですが、
自分が超ビビリって〜事に気付くのが


たいてい、事後なんです。

少しは学習してもらわないといけないので、
痛い思いをして自力で
おっこちてもらいますた。

崖から我が子を突き落とす
猛獣の世界みたいなきぶんで
最後までみまもってはいましたが
手はかしませんですた。

Anneママ様へ

いつもコメントをありがとうございます。

やめてくださいょ〜
ロッチを応援するのは〜‼️

良い気になって
またやりだすではあ〜りませんか!

我が家のベランダ窓、
既製品ではサイズが合わなくって
特注品だから見た目やぼったいけど

えれ〜高かったんです〜。
もう二度と買えないから
ボロボロだけはなんとしても
阻止せねば!

なんか得策ご存知ありませぬでしょ〜か〜?!

にゃおぐらふぁー様へ、

コメントありがとうございますです。

えっ!カーテンヤバヤバですか?!
それは困ったです。

何とかせねば!

テュルッテュルの
シャワーカーテンでも
上からさらにかぶせれば

登らなくなりますかねぇ、

また登ったら真剣に
対応をかんがえなきゃ〜でつっ!

ロッチ君 カッコいい~💛(*^^)v
猫ちゃんは 高いとこ平気なイメージがあったのですが
やはり 怖かったりするんですね(*´ω`*)

あはは、後先考えないで行動。猫とはそういうもんですよ!
なーんてね。

ロッチくん、すごいなぁ。このカーテンレールカバーなら余裕で乗っちゃうでしょうねぇ。上の幅がもっと狭かったら、もしかしたら躊躇するかもしれないけど、余裕の広さっていうのを知っているから怖がらずに行けるのでしょうね。
降りることは考えずに。
うふふ。
でも一生懸命、安全な道を探して降りようとしているのが、可愛いわぁ、頑張れ!って応援したくなる。

執事さんちのカーテンも、あっという間にボロボロになりそうねぇ。
まぁ、それが猫のいる家の宿命かしら?

怪我しないように、落下注意で楽しんておくれー!ロッチくんよー。

nyankororingring 様

ロッチ君やりますね!
ただカーテンの寿命が尽きるのが早くなりそうでちょっと心配です
外猫を見ていても登るより降りる方が難しいみたいですね
今度は降りる時の新技が見てみたかったりして(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nyankororingring

nyankororingring

ロシアンブルーの
ロッチ君に
出逢う前から
出逢った後々までを
親バカチャンリン
モードで
記して行きます。

にゃんこさんと
くらしたいけど
踏み切れないひと、
多いと思います。
私もそのひとり。

そんなかたの背中を
そっとおして
あげられれば
幸いです。

FC2Ad