にゃんころりんりんロッシブー

2016-7月生まれ、ロシアンブルーのロッチ君の日常でございます。

おビンボおもちゃ vol.2




DSC_0447b.jpg
新しいオモチャに目がランラン(ちょっと怖っ!)




そ言えば執事

ロッチ君に手作りオモチャを
ここ半年以上
作って上げてなかったかもしれません。


お迎え前後は
おビンボゆえに

毎晩よなべして
色々こさえていたんですけど・・・




チラシ短冊の食いつきに影響されて
こげなおもちゃを作ってさしあげますた。
IMG_7227bb.jpg




ホームセンターで
38円で売っとった
檜のきれっぱ1mをめっけた時に
おもいつきますた。

お店にいた時は
太めの凧糸をくくりつけて
その先にこないだのチラシを
つけよ~と考えていたのですが、

凧糸が入っていたビニール袋を
急遽結びつけてみますた。




そったらこれがまた
振ると
ヒラヒラ〜の、キラキラ〜を
するんですわ〜!

んでもって
チョウチョみたく舞うでいかんわっ!

おまけに動かす度に
ガサガサ音がしまくりますねん!




ヒカリモン・飛びもん・ガサガサもんが
大好きなロッチ君、はたして

悶えてくださいますでしょか〜?!



ウッキ〜、こいつぁー燃えるじぇ!









ほんに
執事、作りがいがございますた。




たのちい たのちい!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村



ロシアンブルー ブログランキングへ




コメント

ちわわん 様へ

コメント戴きまして光栄です。

お迎えする前後にも
色々考えて作ったりしてたのですが、

けっこう「ゴミ」「捨ててしまうよ〜なもの」が
大好きだったりするって
諸先輩方におしえていただきました。

市販の緑ジャラシが最強と
おもってましたが

ロッチがすきなことを
集合させて何かを作ってあげると

0イェン食堂みたく
経費ジェロでくいつくオモチャが
つくれるんもんだな〜って

再認識いたしますた。

Anne ママ さまへ

いつもコメントいただき、ありがとうございます。

そ!そ〜なんですよ!
ジャラシでもなんでも
ロッチって執事の手の動く先を
見ていて
獲物が最終的に動くであろう方向に
走り出すので

その裏をかくのがもう大変!

柄に弾性があるものを選んで
あっちにいくと見せかけて
実はこっち!ってのが

すっごい燃える(萌える?)みたいです。

1ラウンド終わったら
執事も汗だくでござりまする。ウッ

はははは。
しっかりはまってくれてますねぇ~~。

ママさん作りがいがあって。
良かったですねぇ。。

ふふふふ。
これくらい遊んでくれると
色々作っちゃうだろうなああ。私も。きっと。(*´艸`*)

執事さん、ナイスです!
オビンボ、ちゃいます!これは最高の愛情おもちゃです!
ロッチくんの喜ぶ様子を見ていたら、私までデレデレ。
本当にすっごい張り切ってますよねぇ。頑張れー!って応援してしまいます。
二つ目の動画を拝見していたら、ロッチくん先をよんで動いてますよねぇ。賢いわ。
次にどこに行くかを自然と予測しながらの行動。
ハンターだわぁ。感動!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nyankororingring

nyankororingring

ロシアンブルーの
ロッチ君に
出逢う前から
出逢った後々までを
親バカチャンリン
モードで
記して行きます。

にゃんこさんと
くらしたいけど
踏み切れないひと、
多いと思います。
私もそのひとり。

そんなかたの背中を
そっとおして
あげられれば
幸いです。

FC2Ad