にゃんころりんりんロッシブー

2016-7月生まれ、ロシアンブルーのロッチ君の日常でございます。

天然物 断念




DSC_7149b.jpg




ロッチ君の
大好物といえば

カリカリ君と
緑のジャラシでございます。

両方とも
お気に入りのごはん皿に盛りつけると
待った無しでくいつきます。
DSC_9941b.jpg




いぜん執事
そんなにジャラシが好きならと

ロッチ君のために
近所の河原にエノコロ草を
探しに出かけたことが
ありますた。

えれ~暑い日で、汗だくになりつつも
そんときは1本もめっけられずに
すごすご帰宅でした。




昔はたんと生えてた気が
したんだけど
も~なくなっちゃったのか~・・・って
断念しておったとですが、

よ~く調べてみると
秋が全盛期らしく、
執事が探しに行くのが
早すぎただけだったんです。




最近
自宅までの帰途の道ばたで
むっちゃくちゃ密集してるのを
発見したので
手に取って触ってみたのですが、

穂?の中から細かいつぶつぶが
い〜っぱいこぼれおちてくるでは
あ~りませんか!




あいや~
これだと部屋中ちらかっちゃうし

ロッチ君が食べちゃったら
ちとマヅイかも・・・っておもい
お持ち帰りをあきらめました。

そこだけで疑似ジャラシ数万円分くらい
あったので正直、後ろ髪グググイ〜って
ひっぱられましたけど・・・




執事、ロッチ君に以前
「天然物、きっとさがしてくっからね!」って
約束しちゃってたのですが

「ごめ~ん、この辺にはなかったよ〜!」って
新品の緑ジャラシを袋から出して
さしあげますた。

DSC_9940b.jpg



ジャリジャリの舌で
秒殺でございますた。

DSC_9875b.jpg

DSC_9875bbbb1.jpg
ジャラシ、痛そっ




P.S.
茶色ジャラシもけっして嫌いなわけじゃ〜ないよ〜で






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村



ロシアンブルー ブログランキングへ




コメント

鍵コメさまへ

コメント頂戴いたしましてありがとうございます。

あかんやったですか・・・
それはそれは大変失礼いたしました、ごめんなさい。

絶対いけると自信あったのでお書きしたのですが
もうしわけございませんでした。


うっとこの好物は
「オリジン」です。3種類ありますが
どれも好きで6フィッシュというのが
一番すきみたいです。

これはサーモンみたいなカホリがして
お魚系が好きな子にはむいているかと
思われます。

一日も早くマッチしたのに
出逢えますように。

心中お察しもうしあげます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nyankororingring

nyankororingring

ロシアンブルーの
ロッチ君に
出逢う前から
出逢った後々までを
親バカチャンリン
モードで
記して行きます。

にゃんこさんと
くらしたいけど
踏み切れないひと、
多いと思います。
私もそのひとり。

そんなかたの背中を
そっとおして
あげられれば
幸いです。

FC2Ad