にゃんころりんりんロッシブー

2016-7月生まれ、ロシアンブルーのロッチ君の日常でございます。

さ〜て、体重測定しましょかねっ!




DSC_972b2.jpg




天高くロシアン肥える秋・・・
なんて悠長なことはいってられませぬ。

ロッチ君、
体重増加にドクターストップが
かかてしまったのが5月末。

5/末…4.1kg (10ヶ月歳でドクターストップ!)
7/1 …4.2kg
7/13…4.3kg
7/31…4.35kg (1歳で生涯体重決定〜)
8/12…4.4kg
8/25…4.45kg

主治医のせんせのゆ〜こと無視して
ロッチ君てば
成長の一途をたどってきますた。




10月に1年振りのワクチンいかな
あかんのですが
D/Sから既に350gもオーバーしちまって・・・

執事、せんせにおこられたくないから
いま、真剣に
病院変えよ変えまいか迷ってまする。




さ〜てロッチ君!

ここんとこオヤツカリカリ
かなり減らしたから2週間ぶりに
体重測定しておこうかねえ。



ささっ、
乗った乗った!





いくよ〜、スイッチお〜んっ!
IMG_6879b.jpg




おお〜っ!4.45kgじゃん!
やったじゃんロッチ君、
2週間体重キープできてるやん、

えらかったね〜!
オーバー350gなままやけど
増えてないなんて
素晴らしいです。


おし!
この勢いでがんばるけんね。
病院変えなくていいよ〜に

あと一ヶ月
がんばろね!




P.S.
ここだけの話なんですが
実は・・・

執事、ひそかにカリカリ君を
1回14g計測したあとで
数粒抜き取っておりますた。

なんか
その異変にうっすらロッチ君が
気付いた風で

御飯時には最近
微妙な空気が部屋中に漂っておりまする。



ごあ〜ん、ここにちょ〜だいっ!
DSC_8605b.jpg



はい、ど〜ぞ召し上がれ!



ひ〜ふ〜み〜よ〜・・・
DSC_859bb7.jpg




ちょこっと数がすくないよ〜な・・・
DSC_8630b.jpg



ドキッ。
き、気のせいだよロッチ君!
ちゃんと14g計ったよ!!
(計ってから少し抜いたけど)




ホント〜?
なんか食べた気がちないんだよな、最近。
気のちぇいだったのかな・・・。

DSC_8629b.jpg




ホッ。
素直な子でよかった〜。




ワクチン注射まであと一ヶ月、

はたして執事はいつもの病院へ
行くことができるのでしょか・・・



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村



ロシアンブルー ブログランキングへ




コメント

Anne ママ さまへ

心優しきコメントをありがとうござりますです。

うっとこのせんせ、執事
腕は一流と信頼してるのですが

ニャンコにはやさしいのに
いかんせん人には冷たい!のでありまする。

まあ、冷たいと言っては失礼かもしんないので
ツッケンドンっていうか・・・


レーズンポイの手術で
お迎えに行ったときも
つぃつい「ロッチちゃん、痛かったね〜えらかったね〜!」って
思わずくちをついて出てしまったら


せんせ、一言「痛くないから!!!」って・・・


おっかないんです〜、信頼してるんだけど。うっ


余力ね!そ〜ですね。
いざってときの体内備蓄って
とらえて

今のままを維持!につとめましょうか。

-350g目標はあきらめて・・・

あはは、執事さんったら、可愛いなぁ。
先生、そんなに怖かったの?
大丈夫と思いますよ!先生の目線と親の目線って違いますもの。先生は一般的にいって、このくらいの子はこれくらいで!っておっしゃるでしょうが、親は毎日の様子を見て判断しているんですもの。
先生の言うことを聞かない!って言うのではなく、先生のおっしゃることを参考にしつつ、我が子に一番良いことを選んでいけばいいと思いますよ。
ロッチくんの食欲も、ずーっと一生このままってことはないと思います。
テオのように、何かがきっかけとなって食べなくなる可能性もゼロではない。
その時に、ある程度蓄えもあって(おデブではなく)体力がある方が、影響されにくいですからね。

今のロッチくんは、しっかりとキープされて、何も言うことない百点満点だと思います!
大丈夫よ!
しっかりと、素敵な育児をされてると思います!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nyankororingring

nyankororingring

ロシアンブルーの
ロッチ君に
出逢う前から
出逢った後々までを
親バカチャンリン
モードで
記して行きます。

にゃんこさんと
くらしたいけど
踏み切れないひと、
多いと思います。
私もそのひとり。

そんなかたの背中を
そっとおして
あげられれば
幸いです。

FC2Ad