にゃんころりんりんロッシブー

2016-7月生まれ、ロシアンブルーのロッチ君の日常でございます。

猫なのに 狸




DSC_890b7.jpg



執事、
電車に乗ってるとき

狸寝入りをして
薄目や聞き耳をたてて
周囲の状況を

それとな~く観察することが
ございまする。

(本気で寝ちゃう事のほが
断然おおいですが。うっ)

いわゆる人間観察とでも
申しましょうか・・・




決して席を譲りたくないから
狸やってるわけではありませんよ!

空席がちらほらある
結構すいてる時間帯なので。




大抵のばやい、
向かい側のシートにすわってる方々は
8割以上の確率で
携帯・スマホをいじっておいでです。

時には100%の時もございます。




まあ、スマホなんざ~ポッケに入るPC
みたいなものですから

目的地につくまでの
時間つぶしにはもってこいですよね。




みなさんが何をピコピコなさってるかまでは
さすがに解りかねますが

多分、LINEとかTwitterとかInstaとか、
中にはニャンコのブログ見てる人だって
いるのかもしれませんね。

文庫本とかを
読書してるひと、
とんとみかけなくなりますた。

(執事、わりと読んでまする)




ちっちゃなお子さんから
じっちゃまばっちゃままで、
社内でピコピコ(別に音はしてませんが)
左端から右端まで全員でやってる姿は

薄目越しに見ていても
ちょこっとばかり
異様な風景ではございまする。
(たま~に執事もお仲間やってはいますけど)




さてこちら場所は変わって
我が家のロッチ部屋。
IMG_6222b.jpg
朝ご飯が終わり
まったりタイムに入ったロッチ君。




ん?!
ん~んっ?!
IMG_6190b.jpg
そ、そ、それは
腹モフのお誘いかっ?
触っていいのかっ?

いやいや、
緑のジャラシで遊べや!指示かっ?!

あるいは
単なる背中カイカイ?




腹モフ甘えモードにしては
ち~と距離が離れておるなあ・・・

ここでうかつに手を出すと
カミカミケリケリかも。


う〜むむむ、あと少しだけ
知らんプイして様子をみるとすっか。


ちょっとたってそ~っと
振り向いてみたら
IMG_6200b.jpg

ロッチ君も
薄目でこちらのでかたを
チェックしとるでないの!
IMG_6200あっぷb

やばいよやばいよ!
ちょっと執事振り向くの
早すぎたわいっ。




またそっぽ向いて
アイポンさわって時間つぶしをして
もっかいふりむいてみたら・・・
IMG_6168b.jpg




お~い!
さっきのお招きポーズは
いったいなんやって~ん?!




しかし、
ニャンコも飼い主に似て
薄目で様子見したりするんだね〜!

初めて知ったわ〜。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村



ロシアンブルー ブログランキングへ



コメント

Anne ママ 様へ

いつも楽しいコメントを戴きまして
ありがとうございます。

ね〜っ!いったいどこで
執事の狸寝入りをみてたんでしょか・・・

真似されてまいますた。

執事も電車ん中で
あんな人相の悪い薄目・・・してたんだなあ。

猫の振り見て
我が振り直せ!でありまする。


また一つロッチに教えられてまいますた。

時々
携帯とかもいじらずに
反対側の車窓を目でおっている方をみかけると

なんかホッとしたりする
昨今でござりまする。

あかん、ロッチくんの薄眼、狸寝入りにわろてしまいましたわ。
可愛いなぁ。何をしても本当に可愛いなぁ。
そのあとの、舌チロでオバちゃんもう、ダメ。キュン死。

お手手おばけで、薄眼って最強やな。
ロッチくん、本当になんのポーズやら。可愛いはずのポーズが、薄眼のおかげで一気におもろい!
ああ、朝から最高にニッコニコにしてもらいましたわ。ありがとね!

私もたまーに、電車乗った時に驚いてしまいます。本当に100%に近い、みんなスマホ触ってますよね。怖いわぁ。私は余程の時以外は本読んでますね。
最近は年齢層もぐっと上がって、隣に座っておられた御老女と言ってよろしいかと思われるお方が、ゲームされてました。びっくり。
私、スマホでゲームはしないので、余計にびっくり!
恥ずかしいとか、みっともないとか、そういう感覚がどんどん薄れていってる気がします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nyankororingring

nyankororingring

ロシアンブルーの
ロッチ君に
出逢う前から
出逢った後々までを
親バカチャンリン
モードで
記して行きます。

にゃんこさんと
くらしたいけど
踏み切れないひと、
多いと思います。
私もそのひとり。

そんなかたの背中を
そっとおして
あげられれば
幸いです。

FC2Ad