にゃんころりんりんロッシブー

2016-7月生まれ、ロシアンブルーのロッチ君の日常でございます。

肉球カホリコロン ついにめっけ 大人買いに走るの巻




DSC_8708B.jpg




ロッチ君が
はじめて肉球のカホリを
吸わせてくれた時、

執事、
ポップコーンのカホリに似てる!って
以前書きますた。
DSC_215b3.jpg




んでもって

事実確認するために
何十年かぶりにポップコーンを
こ〜てきました。

とうぜん
神聖な検証作業なので

ブラックコーシーなんぞも
あらたに淹れ直して準備万端。


ワクワクしながら開封~!

ん?
なんかちょっと記憶臭と・・・
ち・が・うっ!
DSC_6899b.jpg




人間の記憶なんて
あやふやなもので、

記憶色とか記憶臭とかって
だんだん変化して
都合良くかわってっちゃうものなんですね~。

ってな情けない結果になってまって、
がっかりしておりました、




が、




昨日、ついに

「あっ、このニホヒだっ!
これぞまさしくロッチ君の香ばしい
肉球のカホリだっ!」

っちゅ~のを執事、
発見してしまいますた。

これさえあれば
秋の空みたいな
ロッチ君のご機嫌をうかがわんでも

いつでも胸いっぱい
肉球吸いまくった気になれる~。

おしっ、こ〜なりゃ
大量に大人買いじゃわいっ!




『え・だ・ま・め』




冷蔵庫にジップロック袋に入れて
保存しといた
二日目の塩茹で枝豆!!!(茹で時間5分)

の、

袋の中のニホヒ!




茹でた日、のでもなく
明くる日、のでもなく

そう、きっかし二日目のっ!




も~ねっ、
これぞまさしく
ロッチ君のお手手のカホリだす!

枝豆、だいすきだったんですが、
もっと好きになっちまったぜぃ!




ん?!あれっ?!

ロッチ君の水戸様は
納豆のカホリ。

おテテは枝豆のカホリ。

ロッチ君てば、前世
大豆だったのかも・・・




・・・余談・・・

最近、
恐る恐るあんよの肉球を
吸わせていただく機会に
執事、恵まれたとですが

お手手とおんなじ香ばしいカホリでした!

若干あんよのほ~が
濃厚な気がいたしましたっ。




IMG_3790bb.jpg
ペロペ~ロ、ペロペ~ロ

ロッチ君てば、毎晩
こげなおいしかものば
ペロペ~ロ、ペロペ~ロしとるから

御飯カリカリ減量しても
体重増えちゃうんだわに〜



ウグッ



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村



ロシアンブルー ブログランキングへ



コメント

Anneママ様へ

び、び、ビールでごじゃりまするかっ!
うっ。

茹でたすぐだと
まだまだカホリは若く、ボジョレーでござりまする。

ジップロックに入れて冷蔵庫で
ふたばんねかせたら
完熟ボルドーに大変身!

も〜ね、食べるの惜しくて
ず〜っとカホリ吸っていたいくらいでつっ。

あっ、話しかわりますが
初登場ですよね?執事の知る限りでは。

エマちゃんとのツーショットさしん!

最初みた時、どこの宝ジェンヌかと
おもいますた〜‼️

おお!
確かに、枝豆ってわかります!
茹でてる時のカホリも、それっぽいんですよね。
香ばしい、っていうのは少し違うかもしれませんけど、大豆の甘い香りがします。
納豆と枝豆、最高ですねぇ。カホリをいただくだけで、ビールが進むわぁ。
執事さん、今回ドリンクの選択は間違っちゃったみたいですね。
次回から、ビール片手にどうぞ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nyankororingring

nyankororingring

ロシアンブルーの
ロッチ君に
出逢う前から
出逢った後々までを
親バカチャンリン
モードで
記して行きます。

にゃんこさんと
くらしたいけど
踏み切れないひと、
多いと思います。
私もそのひとり。

そんなかたの背中を
そっとおして
あげられれば
幸いです。

FC2Ad