にゃんころりんりんロッシブー

高校1年生


昨日の朝(2017-5-17)は
特大うんpをちゃんと御飯前に
してくれていたので

執事、空気交換とおトイレ掃除をすませ
朝ご飯あげるまえに
ロッチ君に言いますた。



「ロッチ!体重測定するから計りの上に乗って!」
      ↓
2017-5-17-001b.jpg



最近は秤を床においただけで
すすんでのっかってきておすわりします。



「はい、良い子いい子。
じゃスイッチいれるよ~!ポンっ」

      ↓
2017-5-17-002b.jpg



おお!

ロッチ君
めかた4kgの大台にのりますた!
誕生から9ヶ月と17日であります。

もちっと先かと思っておりますたが

ここんとこ
お肉90パーの高カロリーご褒美をあげると
モフモフし放題なのでつい・・・

あっ、でも
ちゃんと毎日上からウエストのくびれ確認と
両手で体を挟んで頭から尾っぽまで
スススーって霜降り具合確認は

欠かしてはおりませぬです。ハイ。



オ、オイラ、おでぶ?
まだおなかちゅいてるんですけど・・・

      ↓
2017-5-16-0001b.jpg




はじめてお逢いしたときは
ブリーダーさんの手の中に入りきっちゃうくらい
ちっちゃかったのに
      ↓
20160828bb1375999.jpg
とか
20160828-bb8237.jpg
とかみたく。


そんなロッチ君が
もう4kgだなんて夢みたいでありまする。
3ヶ月後には
何キロになってるんじゃろか・・・


まだ1歳になっていませんが
もうりっぱな大人ですね。

人で言うと
高校1年生くらいかと・・・

そろそろ
子供扱いはやめなきゃ失礼かな。


P.S.
最近やたらと
執事の肩にのっかってきて
ペチャンって伏せをするよ〜になってきますた。

男子高校生
お、お、重いっす・・・



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村



ロシアンブルー ブログランキングへ




コメント

夜分にスミマセン・・・

ロッチ君、4kgいったのですか!4kgはうちのウナより約1kg弱大きいです!デュイはロッチ君より260g大きいけど、ほぼ一緒の大きさってことですよね~(;・∀・)

写真や動画でロッチ君を見ていると、スリムでもっと小さく見えるのはロシアンちゃんの特徴なのかしら?

とにかくめちゃたまげました!そして、小さい頃の写真と成長したロッチ君、感慨深くてジ~ンときてしまいました(涙)

よ!大台!
おめでと!順調に成長されて、何よりでございます。
うふふ、もう少し大きくなりそうやね。テオにいちゃんが思っていたほどでっかくないので、ロッチくんテオを少し超えるくらいになるかな?
もう、あと100gで追いつくよ!

肩に乗ってきますか。重いよねぇ。我が家もみんな肩乗りだけど、アンとエマは素晴らしくバランス感覚が良いので、勝手に上手にバランス取ってくれるので安心。
でもテオはへたっぴ。私が気をつけないと落ちるから、落ちそうになるたびに爪を立てる!
おかげで背中と肩は(足と手もだけど)傷だらけでございます。
ロッチくん、今のうちからバランス取れるように頑張ってねー!

シロブチ様へ

お久しぶりです。コメントありがとうございます。

1歳くらいに4kg越えるかと思っていたのですが
越えてまいますた!

肥えてまいますた!でないといいのですが
あまりにも早期4kg越えだったので

思わずロッチの体をあちこち
触りまくってチェックしちゃいました。

ちょっとここんとこ
カロリー高めのご褒美をあげすぎてるかなあ・・・って
深く反省でありまする。

我が家にお迎えしたときが丁度1kg。

4倍にふくらんだっちゅ〜ことですよねえ。
しかもその大半がカリカリ君とお水・・・。あはっ。

Anneママさまへ

コメントありがとうございます。

テオ兄ちゃん、4.1kgでいらっしゃいますか!

大食いのロッチが
うんp我慢して測定したら
おんなじになるかもかも〜!

後ろ足の付け根の皮が
タルンタルン・ビロンビロンなので
おなかが垂れてる風にみえちゃうんですが

さわってみるとちゃんとくびれてるし
ひっこんでいるんですよ〜。

でも、モフモフしたさに
高カロリーのご褒美あげすぎるの

注意しなくっちゃ!でありますです。

あれれ?!男の子ってバランスわるいんですかねえ?
ロッチもすぐ落ちそうになって
グワッシ!ってやってくれます・・・うっ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nyankororingring

nyankororingring

ロシアンブルーの
ロッチ君に
出逢う前から
出逢った後々までを
親バカチャンリン
モードで
記して行きます。

にゃんこさんと
くらしたいけど
踏み切れないひと、
多いと思います。
私もそのひとり。

そんなかたの背中を
そっとおして
あげられれば
幸いです。

FC2Ad