にゃんころりんりんロッシブー

2016-7月生まれ、ロシアンブルーのロッチ君の日常でございます。

でっかっ!


201702-013b.jpg
僕ちん、どれにしよ〜かな

はいはいはいはい、へたれ執事
こ~てきますたよ。はいはい。
へたれですから、他力まかせ!

先日、

海藻ででけた歯磨き補助おやつあげたら
(結構高かったんだけど)

ロッチ君は一個パクッとくわえて
ぺっぺしてしも~たので
不要になってもたので捨てますた。

今回は
毎日食べてる御飯カリカリ君と
おんなじメーカーさんの
歯磨き補助カリカリ。

     ↓

2017-2-16-001b.jpg


これね、
もうカリカリ君の域をこえた
おおきさ!

グリニーズでも
え?!おっき!っておどろいてったのに
その約倍の体積でありまする。

そ~ね~、例えるなら
小指のさきっちょくらいあります。

これなら
まちがいなく噛んでから
たべてくれるから

ひと飲み派のロッチ君でも
安心してあげられまする。

朝ご飯のあとで
こわごわだしてみたら

歯磨き効果がさもありげな
噛み砕き方して召し上がって
くだせ~ましただ。

今回は成功〜。

しっかし、でっかいなあ・・・。
(右端の)


カリカリパレード001
我が家にあるカリカリ君オンパレードの図

左から
・ロイヤルカナン(子猫成長前期)
・S/Dキトン・まぐろ味
・オリジン
・ナウ・フレッシュ
・S/D去勢手術後用
・S/Dアダルト用
・グリニーズ
・今回の(長辺約1.4cmもありまする)



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村



ロシアンブルー ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

nyu-koさまへ

おぉ!買われましたか、ロベちゃんも。
何味にしたのかなぁ・・・
ロッチは何かとツナのミックス!
最初にあげた時は
丸呑みしてあせりました。
でも、指で端っこつまんで
ガジガジさせるよ〜にに、さんこやったら
もう今はちゃんと自分でガリガリやってます。
ただ・・・、右奥歯ばっかでガリガリやってるから
左奥歯はバッチいままかもかも〜!凹。

| ★香楓(かえで)★さまへ

さきほど、
様っけをわすれました。
ごめんなさい。

★香楓(かえで)★

はじめまして。
お迎えする前から
歯ブラシ・歯みがき用意しといたのに
よ〜実行せんかったヘタレ執事であります。
ニャンコさんは歳とると
大概歯槽膿漏になるときき、
何かせねば!と思いカリカリで
最低限の対策をば!
効果あるかは
数年後にしかわからないですけど。ウッ

デカッ(°д°)
これは噛み砕くしか無さそうですね
昨日グリニーズ買ってきたのです
ロッチ君グリニーズも噛み噛みしてくれますか?

こんにちわ!
やっぱり歯磨きカリカリあげてますねぇ。。
うちは全くです。。(-_-;)
丸飲みちゃんでも噛み砕いてるのですね!
やってみようかなぁ~?
( *´艸`)フフフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nyankororingring

nyankororingring

ロシアンブルーの
ロッチ君に
出逢う前から
出逢った後々までを
親バカチャンリン
モードで
記して行きます。

にゃんこさんと
くらしたいけど
踏み切れないひと、
多いと思います。
私もそのひとり。

そんなかたの背中を
そっとおして
あげられれば
幸いです。

FC2Ad