fc2ブログ

にゃんころりんりんロッシブー

2016-7月生まれ、ロシアンブルーのロッチ君の日常でございます。

立ち食い定食屋さんゴッコ




DSC_9209b.jpg




ロッチ君を自由放牧したままでの
人間食事準備練習は続けておりますです
まだお昼ゴハンだけですが

執事手際があましよくないよってに
出来たものから順に
食卓テーブルの上に並べて行くタイプ




そやって全部が揃った段階で
はじめてお食事開始となるのですが~

それが放牧小僧さんには向いていないときたもんだ




なんかテーブルの上のおかず達を
守る手段はないやろか・・・って

ダンサリの時に出してきといた
IKE◯さんでその昔スピーカー保護用にこ~てきといた
網棚の金網カゴ

これをひっくり返しておけば
オカズガードとして使えますやん!
DSC_9232bb.jpg
それ なんにゃ?




いぜん
半透明な樹脂ボックスを使ってみた時期も
あったのですが

中に湯気や水分がこもってしまい
あんまし良くなかったです









これなら空気の出入りは自由
おっしゃ!
この金網カゴの中にどんどん
(実はそんなに無い)出来上がったものを入れて

魔の手からまもればいけるや~んって
テーブルの上に出しといて調理にとりかかったら・・・
IMG_2216B.jpg




あ〜これこれロッチ君
あかんってそこ座るとことちゃうって!

DSC_9186b.jpg
早く料理すれば〜




ん?まてよ

これって中に蒸気はこもらないけど
上からおっこってくるやん
DSC_9180b.jpg





ロッチ君のうんpカスとか
あんよにくっついたペレットかすとか

小鉢のなかに降り放題や〜ん



あかんてそこにこしかけたら
おいどすりつけたらあかんて!
DSC_9204b.jpg




かくして灰色小僧さんに先手をうたれてまった
執事の日曜日の昼食は

キッチンシンク前で立ち食い定食屋さんごっこと
あいなってまいますた

う~むむむ困った




オチリがス〜ス〜して
気持ちいいでちっ

DSC_91f99b.jpg
グフフっ




ウッ




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村



ロシアンブルー ブログランキングへ


スポンサーサイト



コメント

ポテりんさまへ

明日の朝、お早いのに
わざわざありがとうございます。

えっ!
毛玉をお口からポンって
出してくれるのが正道で

うんpでまみれ出しが邪道だと
信じてました。

マジでござりますか?!

ロッチは猫草食べても
嘔吐をほぼしたことがなく、
消化されずに糸状になって
連結うんpを形成して出てきます。

その時になんとな〜く
葉っぱのイガイガに毛がからみついてる
感じがいたします。

お腹にたまった毛を
葉っぱに絡ませて下からだすんだ〜?!って
おもっておりますた。

毛玉用カリカリ
お試しになっていらっしゃりませんでしたか。

さすがポテりんさま、賢明でいらっしゃいますです。

私も見習ってやめておきます。

せっせとプランターにごんべさんやりまつ。

執事さん、こんばんにゃ!明日朝早く出る日で忘れてしまうので今日のうちに書きますにゃっ。

毛玉は上からではなく、下からが理想ですにゃーっ。りんが偉かったのは、新聞紙に吐いたからで、毛玉はなるべく吐かずに、自然に下から出すのが健康的だと思ってますです。ロッチくんの、おちりから、毛玉入ってるかなという繊維質の多いうんちが最高です。
猫草は、これによって吐き癖がつくと可哀想でありますが、ロッチくんは日を置いて換毛期のいい塩梅に食べてるので、一番良い状態だと思います。

毛玉用カリカリ!これは私も怖くてまだ試してません。長毛のチンチラちゃんは良いようですが、短毛の猫ちゃんは下痢してたいへんと、複数じかに聞いて、手は出せずにいます~。毛玉排出と小っちゃく書かれても、特にりんはお腹弱いので、ものすごく迷います。

だんご さまへ

コメントくださいまして
ありがとうございます。

そっ!この金網カゴ
じつは魔の灰色手からスピーカーを死守するための

むかしIKE◯さんでこ〜てきたカゴなんです


使わなくなったので納戸部屋の奥にしまっといたのを
引っぱりだしてきたのですが

おかず入れる前に上に乗られてまいますた〜。うっ

ポテりん さまへ

りんちゃん
じょ〜ずに毛玉だけペッペできるんですね。
かしこいな〜

うっとこのは毛玉みたことなかとです。
いっつもうんPにからまっとりまつ。うっ


いつもコメントくださいまして
ありがとうございますです。

せっかくグッドアイデアだと思って
出して来たIKE◯さんでこ〜てきた網かご

おかず入れる前に上に居座られてまって
おくに置けなくなってまったです。

スピーカー保護で使ってたときには
こんなに長居した事なかったのに
なんで〜?!

食べ物が入るってわかったんでしょか?

うっとこのもなんか
おなか抱え気味でうずくまる事が
多くなってきました

やっぱ毛がお腹の中にたくさん
たまってるにょかにゃあ・・・

毎朝これでもかっちゅ〜くらい
ブラッシングしてけっこう抜け毛とってあげてるのですが

起きてる時間の大半
グルーミングしまくりの子だから

すっごい量がお腹の中に入っていってるんでしょね〜

りんちゃんみたく上手に毛玉
吐ける子だったいいんですが一度も見た事ないし・・・


よく「毛玉用カリカリ」ってうってますが
あれって下剤とか嘔吐誘発剤とかが
はいっているのでしょかねえ・・・

試してみTがいけどおっかにゃくって
手がだせていません〜

うっ

Anne ママ さまへ

市バスの事故、
阪急から西村こーしーに行く時に
よく通る横断歩道だったのでびっくりしますた!

いつもコメントくださいまして
ありがとうございます。

手、ださないですかねえ!
一度絶対安全そうなおかずで
実験してみたくなってきちゃいますた。

昔、ニャンコは
ごはんにお味噌汁をかけたのが好物だと
本気で信じておったとです。

ハムとかソーセージって誘惑度高すぎますかねえ・・・
今日までの経験で

黒毛和牛のステーキ&しゃぶしゃぶと
お刺身には手をださない事が判明してるので

イカなしのお刺身定食とか
ステーキ定食とかで

様子見ですかねえ?!

なんかトライしたくなってきてまいますた!うっ

何という狼藉!というか笑ってしまいました 
これロッチくんの為に買ったんちゃうのに・・笑

しかしお尻スースーしてこれからの季節いいかも・・って
そういう問題ではありませんね 笑
新しい物は取り敢えずチェックしたいのね
これはうちも同じです 笑

うん、やっぱり乗りますよね~。
ロッチくん、得意そうなお顔が可愛いじょーっ!そうにゃっ、そこはロッチくんの涼み処にゃっ!

うちは、おかずやごはんをテーブルの上に乗せても、りんは乗らないのですが、そうは言っても、ちょいちょいするかもしれないので、必ず毎回ラップをかけています。もう癖になって、すぐ食べるとしても、シンクの上に置いたままのものも、全部、ラップでくるんでました。ただ、熱いものだと、やはり危ないから網掛けたくなりますよねーっ。

と、書いてたら、毛玉吐いちゃった!具合悪そうにしてたので怪しいと思って新聞紙を置いてたのですが、その新聞紙の上に自分で上手に毛玉だけ吐きました!えらいっ、これでおこりんぼじゃなかったらなぁ。。。ウエット、グレインフリーのほうだけ食べましたが、聞いたことないメーカーなので、ちょこっとだけにしてみました。カリカリ食べて欲しいです。

断捨離大会、無事終了お疲れ様でした!
それにしても頑張りましたねぇ。スッキリなさったことでしょう。気持ちも押入れも。

おかず、置いといても触らないと思いますよー。
ウェットフードもいらん!っていうロッチくんが、他のものを食べるわけがない!と思うなぁ。ちょいちょいって触ることすら、きっとしないと思う。
我が家は生野菜(水菜入りのサラダとか)以外は大丈夫。手を出すことはないですね。
絶対に口にしてはいけないもの(玉ねぎとか)は、何かあってからでは遅いので、必ず警戒して触らせないようにしますが、きっとそれも触らないと思う。
用心しつつ、おかず解放してみたら?思っている以上に、ロッチくんの方が警戒してると思うよー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2024-03 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nyankororingring

nyankororingring

ロシアンブルーの
ロッチ君に
出逢う前から
出逢った後々までを
親バカチャンリン
モードで
記して行きます。

にゃんこさんと
くらしたいけど
踏み切れないひと、
多いと思います。
私もそのひとり。

そんなかたの背中を
そっとおして
あげられれば
幸いです。