fc2ブログ

にゃんころりんりんロッシブー

2016-7月生まれ、ロシアンブルーのロッチ君の日常でございます。

詰めの甘さ




DSC_2162b.jpg




昨朝
年末大掃除で
あちこち筋肉痛な身体に鞭打って

燃えるゴミを出しにいったら・・・
初雪

少しミゾレっぽい感じの
氷まじりの雪でございました




おおっ
そいえば一昨日までの寒さと
ヒト味ちがう寒さでね~かい

頬にかんじる風も
おとといまでは
扇子で扇いだ冷たさ

昨日の朝はとがった
小枝でつつかれたよな冷たさ
(なんのこっちゃ)
DSC_2188.jpg




12/28になって
やっと本気の冬って感じに
なってまいりますた



ロッチ君の
第二回ファンヒータートライアルも
無事終了し
(ホンマか〜?!)

なんとの~気に入ってもらえた風でも
ありましたので執事


20リッター予備タンクを一昨日
ホームセンターで仕入れてきました
NAG_4534b.jpg









灯油自身は
まだもちょい暖かさを
様子見してからにしよ~って

中身までは予備買いせんやったら
次の日
雪・・・
NAG_5013b.jpg




ああ・・・一昨日
予備タンク思いついてゲットしたんなら
その足で中身もこ~ときゃ~
よかったです




でもね
言い訳するなら

いったい何日で何リッター使うのかも
まだ把握できとらんとです〜

ファンヒーター自体のタンクは
7.5L入るので最初にこ〜てきた20Lで

3回はもちます

でもその3回が果たして
何日分なのかがまったくわからんのです

寒い夜中にオイル切れ〜なんてことになったら
えらいこっちゃなので
心配性な執事は

予備タンクを追加購入する発想しか
もてませんでした




タンクこ〜たのに
中身先送りにしてまった

ロッチ君同様
詰めがあまあまな
ダメダメ執事でござりまする



オラべつに詰めあまくないし
一緒にすなっ!

DSC_2182b.jpg




うっ




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村



ロシアンブルー ブログランキングへ




スポンサーサイト



コメント

ポテりんさまへ

いつもコメントくださいまして
ありがとうございますです。

た、た、確かに20Lタンク
ヒーヒーでござりました!

台車やらキャリーやら3種類用意して
這いつくばってはこびおえました。

お教えくださった量と
こちらの気温等を加味して
想像すると

なんとな〜くうっとこでは
20Lを3週間くらいで使うのかなぁって
気がいたしました。

大変参考になり出した
有難うございます。

Anneママさまへ

いつもコメントくださいまして
ありがとうございます。

今日も夕方霰がふりましたね。

実は私も説明書、読めないタイプでして
確かに何時間とか書いてあったよな・・・

日中はACだけでいけちゃうから
なかなか正確な燃焼時間が
割り出せないかも〜

なんとか平均値を
出してみたいと思います!

むか〜し、一年越しの灯油を使って
ストーブダメした事ありますので

今回は使い切らなくっちゃ!って
思っていますです。

余ったら暑くても窓あけて
使い切りまつ!ウッ

執事さん、お晩でございます~。

うちはファンヒーター自体のタンクが5ℓで、このくらい寒いと一週間に2回ほど灯油を入れます。真冬は週2~3回です。ちなみに今日は最高1.7℃、夕方現在は-1.1℃です。そちらとこちらでは気温が違くて参考にならないかもですが、もし目安になればと思いました!先週までは週に1回~1回半でしたよー。

灯油タンク、18ℓのではなく20ℓを買ったのですか。うちは18ℓですが、それでも給油するとものすごく重く、とても私では運べず、主人も今年は腰にぎっくりきてました。執事さん、運ぶとき、気を付けてくださいね。生協などに頼むか、こちらだと、灯油を売りに来てくれたり運んできてくれたりするのですが、そちらでそういうのがあったら利用してみても~。

おお、これは難しい問題ですね。
経験、しかないかもですね。
もしかして、取説には何時間稼働したら、どれくらいの燃料がいるかって書いていあったりするのでしょうか。って、書いてあったとしても私は読まないけどぉー。うふふ。

多すぎて余るのは嫌ですよね。廃棄に困る。季節を越えさせるのも嫌ですよねぇ。
夏に灯油缶を置きたくないし。怖いわ。
ってなると。
まずは第1回目の給油までの時間を計算する?!
今日も日が陰ったら、めっちゃ寒いですからね。
しっかり暖房してお風邪ひかないように気をつけてくださいね。

また、どれくらい持ったかデータ出たら教えてください。
すごい興味あるわぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2024-03 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nyankororingring

nyankororingring

ロシアンブルーの
ロッチ君に
出逢う前から
出逢った後々までを
親バカチャンリン
モードで
記して行きます。

にゃんこさんと
くらしたいけど
踏み切れないひと、
多いと思います。
私もそのひとり。

そんなかたの背中を
そっとおして
あげられれば
幸いです。