fc2ブログ

にゃんころりんりんロッシブー

2016-7月生まれ、ロシアンブルーのロッチ君の日常でございます。

出番無し




DSC_7458b.jpg




あのね・・・うっとこ
昨日のリビング日中温度25度
北にあるオラの部屋でさえ22度にゃ

窓あけっぱなしだったのに





これなんでしたっけ?!
DSC_7330b.jpg




そりゃ
そ~も言いたくなるわなあロッチ君

それは昨夜も喜んでつこ〜とった
あなたの足の間湯ですよ!




あっそかっ
そんな事もあったっけ
DSC_733b2.jpg




ノ〜天気なロッチ君が
上に乗っかって居眠りこいて

おちっぽダラリンで
カチカチ山にならんよ~にと

折角石油ファンヒーター専用の
ガードこ~てきたのですが
DSC_7389b.jpg




なんか隙間が多すぎて
熱風吹きだし前の隙間になんか
はまったりしたかえって危なそ〜でした
DSC_73G91b.jpg




仕方ないので執事
納戸部屋に解体してあった金網を
引っぱり出して来て

急遽天井部分を増設いたしますた
とりあえずリモコンあらへんタイプだったので

スイッチに手が届くよに
観音開きタイプに!
DSC_7407b.jpg




でもこれやったら
わざわざ高っかいお金出さんで

B.B.Q.網で1から手作りしたほが
きれいやったかもかも~




あと
結露がすごいってきかされたので

不器用ながらリビング中~の窓下全てに
結露用フェルトテープを
はりまくりますた

全部で10m使いましたが
これで完璧だで!

なんせいままでAC暖房ばっかだったから
結露って未経験
DSC_7384b.jpg




あいちゅ
なんかあやちげな事ちてるにゃあ

DSC_7387b.jpg




だのにさっ
ナニこのあたたかさ

まあ寒いよかありがたいけどさ
でもさ

折角のファンヒーター
こ~てきた晩の試運転1回ぽっきしで

以降一度も出番なしって・・・




うっ




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村



ロシアンブルー ブログランキングへ




スポンサーサイト



コメント

はとポッポさまへ

いつもコメントくださいまして
ありがとうございますです。

私も昔、灯油禁止のところに
すんでいた事がございます。

やっぱり当時も使いたかったのですが
安全面を考えるとやはり
禁止ってのもありか〜って諦めていました。

器具もかなり進化してきてますが
ふとした事からロッチが怪我とか
しないよ〜に

充分注意しないといけないな〜って
使い慣れていないぶん慎重になってしまいます〜

こんばんは。

最強の暖房器具はやはり灯油を使用するものですよね。
我家のマンションでは、灯油は禁止なので使えません。

たしかに、この間も金網の中に入ってましからね。蓋を作らないとですね。

冬はこれからですので、たくさん沢山使用する事になりますよ!

ポテりん さまへ

りんちゃん
ゴハン投薬うまくのんでくれて
よかったですね〜



いつもコメントくださいまして
ありがとうございますです。

石油ファンヒーター専用のん
こ〜てきたのですが

あちこち隙間だらけで


金網隙間大好きなうっとこのには
あまりにも危険!

しかたなく補強いたしますたが

さっそく上にのっかって
ヒャッホーって言ってました・・・


結露テープ、のりをつかっていないタイプのもあり
それなんかは絞ってまた使えるみたいな事
書いてありました

どんだけ結露するかわからんやったので
とりあえず今回ので試してみて

すっごいつゆだくになってまうんやったら
もっと幅のあるのに張り替え大作戦でつ!うっ

mikan-tii さまへ

いつもコメントくださいまして
ありがとうございますです。

ちさい頃住んでいたとこでは
円筒形の石油ストーブをつかっていて

その上でなんか焼いたりするのが
たのしみでした〜

ひっさびさの灯油暖房
とってもそれにひかれたのですが

なんせいたずら坊主が間違いなく
大やけどになっちゃうので

ファンヒーターにしました〜。


毎朝窓拭かなきゃあかんですか!やっぱ!うっ

Anne ママ さまへ

いつもコメントくださいまして
ありがとうございます。

このまま春になってしもたら
ど〜しましょか?!って

20リッターこ〜てしもた灯油タンクを
ながめておりますた・・・

うっとこのマンション
24h強制排気になってないので
エアコンのときもポッコンポッコン

子ギツネが鳴きますた。

毎朝夜露のふきふきと
ロッチのオチリ拭き拭きか〜・・・うっ

おぉっ、執事さん、さすがに早いっ!もう、ガードを買ってきたんですね!確かにガードしないとどうなるかわからないですものねっ。安全対策、ほんとうにばっちりで、見習わなくてはです。しかし、天井開いてたとは、もう、格好のロッチくんホイホイになるとこを、返しをすぐに付けたとこもさすがです!これで、寒くなるのが楽しみですね!

結露、真冬は、毎朝窓ふきから始まりますが、結露対策にそんなものがあるんですね!執事さん、よくいろんなもの見つけられて、今は便利なものがあるんですねぇ。使ったことないので、うちも買ってみっぺかと思いました!あ、でも、貼るのがめんどうかもーっ。

今年は、なんだか暖かいですよね。

11月だけど、風も冷たくないし。
雨が降っても、そんなに寒くないし…。
どうなっているんでしょうね?

寒いのは、ふところだけなのか…。

ウチは、灯油ストーブを準備しております。
お餅も焼けるし、お鍋も温められるし、一石二鳥ってなわけですよ。
冬場の結露、何とかしたい!!
けど何ともならず毎年 朝は、窓ふき掃除から始まります。

本当に気持ち悪いほど暖かいですよね。
でもそれも来週からはコロッと変わるようですよ。
すぐに、石油ファンヒーターが活躍する日が来そうです。
備えあれば嬉しいな、ですよ。
もう、いつでもどんとこい!
ロッチくん、ヌクヌクを安全に楽しめることができるよ。

執事さんの御宅は、マンションで24時間換気システムはないですか?
もし、それがあるならばかなり結露は防げると思います。
結露対策もバッチリだし、本当にどーんとこいだ!

いつもながら、完璧なご準備心より尊敬します!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2024-03 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nyankororingring

nyankororingring

ロシアンブルーの
ロッチ君に
出逢う前から
出逢った後々までを
親バカチャンリン
モードで
記して行きます。

にゃんこさんと
くらしたいけど
踏み切れないひと、
多いと思います。
私もそのひとり。

そんなかたの背中を
そっとおして
あげられれば
幸いです。